美濃加茂市立 三和小学校

11月19日は美濃加茂市にある、三和小学校に行ってきました[d145]
天気は晴れ!少し肌寒いですが気持ちの良い気候でスポーツ教室が行なえました[d228]

まずは体操をします!!!
大きな声で元気よく出来ました[d87]
ジャンプしている様子[d150]






次に、しっぽ取りゲームをしました。
後ろを向いて逃げたら簡単にしっぽを取られちゃうんだな~[d229]
しっぽを取られちゃった瞬間をパシャリ[d232]


次に2人組でボール渡し!!!
大きなボールをコミュニケーションを取り、渡せあえました[d228]


次は1人1個ボールを持ち、ボール慣れ運動をしていきます!
どれだけ高くボールを投げてキャッチ出来るか、友達同士競い合う姿が見られました[d150]


ナイスキャッチ[d228][d150]


次にボール身体部位止めです!
おでこで止めている様子!!!
人それぞれ色々な止め方があります[d145]


先生が後ろで素敵なポーズをしています[d230][d150]


そして最後はミニゲームです[d230]


低学年の皆さん[d136]


中学年の皆さん[d136]


高学年の皆さん[d136]







三和小学校の皆さん、ありがとうございました[d230]
寒くなってきました!
これからも、健康・身体作りの為にも、
外で元気にスポーツを楽しんでください[d145][d145][d145]






鷲見 有香
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。