岐阜市立 島小学校

11月5日(金)に岐阜市の島小学校を訪問しました。

今回は、6年生(約118名)でスポーツ教室を実施しました。


1学年で120名近くも在籍する島小学校。

校庭の中までFC岐阜のハイエースを乗り入れて準備スタート。

6年生全員が45分間の中でたくさん動けるようにグループに分けて色々なメニューを実施していく事にしました。


全員で協力する内容や個人で競争する内容、

チームで協力しながら相手チームと競争する内容などメニューは様々。





















最初は「寒い~」と言っていた子どもたちも、

動き出すとすぐに「暑い~」と元気いっぱい。





















「こうしたらもっとよくなるよ!」や「頑張れ!」等コミュニケーションを

しっかりと取れる学年で、中学生になるのが楽しみな子どもたちでした。













スポーツ教室終了後の中休みもそのまま元気に走り回る島小学校の生徒たち。

短い時間でしたが、子ども達の笑顔に元気を分けてもらいました。

島小学校の皆様ありがとうございました。


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。