海津市立 吉里小学校

11月17日(水)に海津市の吉里小学校を訪問しました。

今回は、1年生から6年生の全校生徒(約100名)に校庭でスポーツ教室を実施しました。



今回はぎふ清流国体のミナモも一緒に参加しました。

いつもスタッフがやっている体操をミナモにやってもらうと子どもたちはとても笑顔。

さすがミナモ!






そんなミナモ参加の中でスポーツ教室はスタート。

1、2年生が実施する鬼ごっこやグループ作りにもミナモは参加。

低学年の子供たちにとってはFC岐阜とミナモに刺激を受けていたようでした。



 









3、4年生はボールを中心にしたメニューを実施。

友達と手や足でパス交換をするのにも「難しい!」と言った声が。

簡単なようで少しやり方を変えるだけで、難しくなるんだと実感していました。



 









5、6年生はミナモもまじってのチーム戦。

試合をする時は真剣そのもので、ミナモにも「もっとこう!」とアドバイスを送る等

一生懸命チームで話し合ってスポーツ教室を実施していました。



 









今回はぎふ清流国体のミナモも参加したスポーツ教室。
スポーツの楽しさだけでなく、岐阜県で行われるスポーツのイベントについても
関心を持ってもらえたのではないでしょうか。
吉里小学校の皆様ありがとうございました。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。