白川町立 黒川小学校

12月3日(金)に白川町の黒川小学校を訪問しました。

今回は、1年生から6年生の全校生徒(約105名)に体育館でスポーツ教室を実施しました。



岐阜市から2時間弱の所にある黒川小学校。
当日は雨だったので体育館を使わせて頂きスポーツ教室はスタート。


1、2年生はまだ早い時間の体育館ということもあり寒い中でのスポーツ教室。

子ども達に寒くないの?と聞くと「寒くない!」と元気いっぱい。

ボールタッチを中心にたくさんのゲームを実施しました。



 






3、4年生はボール投げやボール取りなどのチームでのゲームを中心に実施。

「せーの!」や「ゆっくり!」などなど色々な子どもたちが活発に意見を出し合う姿に

私たちも感心してばかりのスポーツ教室となりました。



 









5年生、6年生は人間の知恵の輪を実施。短い時間の中で複雑に絡み合った輪を

解かなければならないとあってみんな必死。

「もっとこっち!」や「~ちゃんから動いて!」など声を掛け合い数チームがクリアできました。




 









「昼休みもいるの?」とスタッフに声を掛けてくれ、楽しんでくれた様子の黒川小学校の子ども達。
スポーツを好きになるきっかけになってもらえればと思う一日でした。
黒川小学校の皆様ありがとうございました。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。