大垣市立 青墓小学校 ~その2~

2月7日(月)に大垣市の青墓小学校を訪問しました。

同校では1月26、27日に1~4年生で実施しており

今回は6年生(約77名)で実施となりました。







普段、グラウンドの水はけがあまり良くなく
天気が崩れるとグラウンドで遊んだり体育を行なう事が
難しくなるそうです。
サッカーコートを2面程とれるくらいの立派なグラウンド。
なんとか晴れて思いっきり体を動かしてもらいたいと願っていると・・・
当日は晴れてグラウンドの状態も絶好調!
子供達は笑顔で校庭に出てきてくれました。

まずは、ボールに慣れてもらう事から実施。
さすがに6年生!男女関係なくボールコントロールが上手でした。
チームでのボール運びでは、他のチームにぶつからないように
上手くかわしながらゴールに進む事ができました。





















全員でのゴールへシュートでは

力いっぱいシュートを決める事ができました。
















ドリブルしながらでのパス交換では

スタッフの笛の数だけパス交換。

名前を呼び合いコミュニケーションをとって

行なっている所に関心しました。

















写真撮影では、いつも2枚目にポーズをとって写真を撮ります。

スタッフも一緒に入って写真に写るのですが

「好きなポーズとって~」というと肩を組んできてくれる生徒がいました。

友達のように接してくれる生徒たちに本当に感謝です!




6年生の皆様ありがとうございました。

そして、青墓小の皆様3日間本当にありがとうございました。

6年生のみなさん














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。