岐阜市立 方県小学校

2月15日(火)、岐阜市の方県小学校を訪問しました。

岐阜大学を少し北上したところに方県小学校はありました。
前日の夕方から降った雪の影響で
車から見える景色の中に雪が積っているところもちらほら。
同じ岐阜市でも気温や積雪量が全然違う事に驚きました。

1・2年生(約36名)にスポーツ教室を実施しました。
晴れた天気が少ない日が続きますが
子供達の元気に場所は関係ありません!
体育館でのびのびスポーツ教室を行なう事ができました。
また、皆さんおなじみの「ミナモ」も一緒に参加してくれました。

手や足を使ってボールをコントロールする練習からスタート。
足の裏で踏んでみたり、トラップにチャレンジしました。
「ボールかた~い!」(確かに少しかためだったかな・・・)
といいながらもミナモと一緒に楽しく行なう事ができました。













教室後半戦はじゃんけんシュート。
体ごとゴールに突き進む子や
空振りしても何度もシュートを打つ子など
体全体を使って行うことができました!






終わりのあいさつの途中には
生徒の皆さんからビックサプライズがありました!
「フレ~!フレ~!FC岐阜!」
と激励の応援メッセージ。




全力で声を出して応援してくれる子供達に感動しました。
選手、スタッフ共々地域の皆さんへ少しでも
恩返しできるよう頑張っていきたいと思います!

方県小の皆様ありがとうございました。

後日、同校でスポーツ教室実施予定です。
よろしくお願いします。

<1・2年生のみなさん>



 































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。