岐南町立 東小学校 ~その2~

2月15日(火)、岐南町立東小学校を訪問しました。

以前、1年生・4年生にスポーツ教室を実施したという事もあり
小学校へ到着すると「FC岐阜のお兄さんだ!」と
生徒のみなさんがあたたかく迎え入れてくれました。

今回は6年生(約92名)に実施しました。
雪の影響がまだまだおさまらず体育館での活動。
(グラウンドでかけまわりたいなぁ)
すると!どこかで見た事のある姿が・・・





みなさんお待たせしました。ミナモ渾身のアップを入手しました!
こちらです!








いやぁ、癒されますね~。
いつみてもかわいいですよね~。
これからもミナモベストショットを披露していければと思います☆


そんなミナモも参加しドリブルを中心としたメニュースタート。
手でドリブルしながら相手のボールを奪ったり
いつもは足裏で止めるボールを今回は膝で止めるなど
いろいろな事にチャレンジしました。





























足でのドリブルでは
ボールがあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
回を重ねていくなかで上手くボールをコントロール
できるようになりました。


変則ミニゲームではゴールをなんと斜めに設置。
どのようにして攻めれば良いか
頭で整理しながら行なう事ができました。
得意な人だけがするのではなく
みんなでボールを追いかけゴールを決める事ができました。















下校の時間にも関わらず最後まで
片付けを手伝ってくれた生徒の皆さん!
本当にありがとう!
4月からの中学校生活、全力で進んで行ってください。

東小学校の皆様ありがとうございました。

後日、同校でスポーツ教室実施予定です。
よろしくお願いします。

6年生のみなさん
















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。