スクデット

随分さぼってました。
色々書きたいネタはありますが、
一番はやっぱりミランのスクデット獲得。

優勝はほぼ間違いない状況になりつつありましたが、
それでも確定するまでは何が起こるかわからないもの。
ドキドキしながら速報をチェックしました。

実に7年ぶりのスクデット獲得です。
7年前の優勝以降は長らくインテルに連覇されていましたが、
ようやく奪還できました。

7年前のメンツを振り返ってみると、
ジダ、カフー、マルディーニ、ネスタ、コスタクルタ、
カットゥーゾ、セードルフ、ピルロ、カカ、
シェフチェンコ、トマソン
錚々たるメンバーです。
カカに代わってルイ・コスタ!って時代です。

中盤のメンツが今も主力でやってるのが
なんとなくうれしくなってきます。
シーズン途中から加入して大活躍のカッサーノくんは
このころローマに在籍してましたね。


残るコパも取って二冠でシーズンを終えてもらい、
来季CLも含めての三冠を是非狙ってもらいたいところです。

ピルロの去就が気になりますが、
会長のご褒美があるのか、今から移籍市場での動きが楽しみです。


sellセリエ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。