【誰やねん? No.001】ベベ

誰やねんシリーズは、個人的に気になった人物をちょっと調べて書き留めておくシリーズです。



個人的な「誰やねん?」なので、超有名人でも登場するかと思います。



ジャンルを問わず書き留めます。



がっつり調べないので過信しないで下さい。


 


 


さて、思いつきで始めたシリーズ物「誰やねん?」。
記念すべきNo.001はこの方です。



名前  :ベベ(通称)
     ティアゴ・マヌエル・ディアス・コレイア(本名)



生年月日:1990/07/12


 


サイズ :190cm/75kg


 


国籍  :ポルトガル


 


職業  :サッカー選手


 


来歴:
 ・10歳から児童養護施設で育てられた
 
 ・2008年にボスニアで行われた欧州ストリートサッカー・フェスティバルに出場した際、
  6試合で計40ゴールを決めて注目された
  
 ・2009年の夏にポルトガル3部リーグのクラブに入団し、プロになった
 
 ・09-10シーズン終了後に同1部リーグのギマラエスに引き抜かれたが、
  プレシーズンマッチでのプレーがマンチェスターUへの道を切り開いた
  
 ・「両足とも器用で、素早い。スカウトが直感でほれ込んだ」とファーガソン監督
 
 ・「ユースでサッカーを教えられた選手たちと一線を画す独特のプレーをする」とポルトガル人コーチ


 


ファギーのコメントが「素早い」だったので、大柄なことにびっくりです。


 


写真を見た感じはかなりワイルドでした。


 


ストリート上がりの独特のリズムが楽しそうなので早く見てみたいです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。