総力戦 虎 VS 竜

野球の話です。


首位攻防戦の第3ラウンド、
延長12回まで戦った末ドローでした。


1点を追う9回裏2アウト、
ルーキーの藤川(球児じゃなくて俊介のほう)
がスリーベースで望みを繋ぐと、
ベテラン桧山がまたもやってくれました。
見事にライト前へ運び、ぎりぎりで追い付きました。


その後は両者譲らず引き分けとなりましたが、
負けたら中日に勢いを与えてしまう一戦で
守護神の岩瀬から1点をもぎ取っての
結果なので良しとしましょう。




この試合は珍事件がありました。
野手を使い切っていた阪神。
ところが判定を不服としたブラゼルが暴言で退場。
野手がいない阪神はピッチャーの西村を外野に送り込む。
という珍しい事態が発生していました。
打者によって西村の守備位置をレフトへライトへ
動かしていたので、時間もかかってました。


この事態、サッカーで例えればキーパーが
フィールドプレイヤーとして出るようなもんですかな。
サッカーでは交代枠限られてるし
退場者の補充がないのでまずないでしょうが。
控えが全員キーパーでした!とか?
フリーキックのチャンスに控えに回っていたチラベルトが登場!とか?
ないか。



話がそれましたが、
残り20試合ほど、まだまだ優勝争いから目が離せません!

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。