旅日誌 静岡・山梨 一日目

先週末、予定通り静岡、山梨へ行って参りました。
出発から帰着までの二日間を振り返りたいと思います。



【2010/10/09 07:00】出発
予想していた通り、朝から雨が降り続く中での出発となりました。
想定範囲内なのでいつものテンションで出発です。




【2010/10/09 07:20-10:00】高速(豊富IC~大津SA)
山陽道 -> 中国道 -> 名神
山陽道豊富ICから大津SAまで、通常なら1時間半ぐらいで到着できるところ、
2時間半以上を要しました。
出発前のニュースで下りの渋滞はやってましたが、上りでも名神30kmの渋滞・・・
名神を甘く見ていました。
この間雨は小雨。もしかしたらやむかも?の期待感がありました。








【2010/10/09 10:00-15:00】高速(大津SA~静岡IC)
名神 -> 新名神 -> 東名阪 -> 伊勢湾岸道 -> 東名
この区間も何度か渋滞に引っかかって通常より1時間ほど余分にかかりました。
途中のSAで「静岡コーラ」なるものをいただきました。
お茶入りコーラです。お茶の味はあまり感じませんでした。






このエリアでは常に大雨。期待感は雨音にかき消されました。



【2010/10/09 15:30】大やきいも
グルメぶろう第一弾、静岡おでんを食しに大やきいもという
駄菓子屋さんのような雰囲気のお店へ。
全て串に刺さっており、牛すじ1本100円、他は1本60円でした。
味良し、値段良しで、店のおばちゃんも親しみやすく大満足でした。
今思うと、店名にもなっているやきいもを何故食さなかったのか、
自分自身の行動が不思議でなりません。
大雨ではなくなったものの依然として降り続いています。









【2010/10/09 16:30】友人宅
今回の旅のメインイベントである「赤子を見に行こう!」。
予定より到着時刻が遅くなりましたが、無事達成できました。
1か月半の割に髪の毛ふっさふさだったのに少々ビビりましたが、
幸せな気分になれました。
地元から離れていて周りに頼れる人がいなかったり、吐き癖があったり、
通常の倍のペースで体重増加中だったり、大変なところがいっぱいありますが、
それでも笑顔で子供のことを語っている友人の姿を見ていると、
親としての幸せを噛みしめてるんやろなぁと、柄にもなく真面目な感想を抱きました。
再び大雨に。











【2010/10/09 19:00】ゆぐち
真面目な感想を抱いたのも束の間、
時間が押していることもありそそくさと友人宅を後にし、次なる目的へ。
グルメぶろう第二弾として、富士宮焼きそばを食さんと富士宮市にある
「ゆぐち」というお店へ。
ナビが住宅地の中に連れて行くので不安になりましたが、合ってました。
ホルモン焼きそばを注文しました。
富士宮焼きそばの特徴である麺と天かすが十分に味わえながら、
そこにホルモンの旨味が絡み合って絶妙の仕上がりでした。










まだまだ大雨です。



【2010/10/09 21:00】セーラー荘
富士宮焼きそばを満喫し、一路宿へ。富士急ハイランド近くの
セーラー荘という宿に泊まりました。
偶然にも同郷の方がご宿泊でした。世の中狭いです。
宿到着時点で気温が15℃。予想よりは高かったものの最後まで大雨でした。





 


天気予報を見ている感じでは翌日も雨模様。
富士急ハイランドは外から拝むだけやな。
Bプランの御殿場アウトレットやと出費がすごそうやな・・・
昼に沼津行ってシースー味わってから、
静岡戻って連邦の白いヤツに会いに行くか。
などなど考えていたら、いつの間にか眠りについていました。






渋滞で若干時間が押した為一部予定を変更したものの、
雨が降り続けたのも含めてほぼ予定通りに進んだ一日目でした。
二日目の内容はまた後日。















sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。