旅日誌 静岡・山梨 富士急ハイランド感想編

昨日書き切れなかった富士急ハイランドのアトラクションの感想をば。



■FUJIYAMA 1時間30分待ち


絶叫マシーンデビュー戦です。最前列、最後尾だけは避けたいと祈り続けた結果、


ど真ん中のポジションに位置取りました。


最初は遠くを眺めながら、景色のよさをギリ味わえました。残念ながら富士山は見えず。
最高地点到達後、急降下と共に絶叫の渦へ。
上下左右の激しい動きで、途中から叫ぶ余裕もなくなりました。
絶叫マシーンデビュー戦は、程なく絶句マシーンとなりました。



 



■ええじゃないか 2時間30分待ち
足ぶらんぶらん状態で乗る絶叫マシーンです。
座席はがっしりした、足が地面に届かないカウンターの椅子、って感じでしょうか。
祈りを忘れた結果、最前列に搭乗しました。





これ、昇って行く時後ろ向きで寝てるような状態なんです…
状況がよくわからんまま体の傾きで最高地点に達したかなと思うと、
突然地面に向かって座席が回転して、地面と水平を保ったまま急降下。
体勢はスカイダイビングに近いでしょうか?みるみる地面が近づいてきます。
安全装置が一瞬動いた時は死んだと思いました。
上下左右、さらに捻りが加わってわけがわかりません。
2時間30分待たせるだけあって、物凄いスリルを味わえます。
心臓弱い人は真剣に避けた方がいいでしょう。








 



■ガンダムクライシス 20分待ち
ミッションクリア型アトラクションってやつですが、
休日の人が多い日はクリア無理じゃね?って内容でした。
アトラクションそっちのけで拝観したほうが楽しめそうです。




 



■観覧車 待ち時間無し(スケルトンは30分待ち)
普通の観覧車です。


すぐ隣の鉄骨番長ってアトラクションを眺めていると恐怖を感じました。
鉄骨番長の面々はこちら。



 



■マッドマウス 1時間待ち
子供向けの絶叫マシーンといった趣です。
小さい二人乗りの乗り物で急旋回しながら走るアトラクションです。
動きはプラレールとかミニカーを走らせるおもちゃが近いイメージかもしれません。
速さも高さも他に比べれば知れてますが、急旋回が痛いです。





 



時間の都合で以上5種類で富士急ハイランドを後にしました。
絶叫マシーンにはもっと辟易して去るかと思っていましたが、
意外といける口だったかもしれません。
怖いしビビりまくるけどなんか気になる、みたいな感じです。
機会があれば、次は少し近場のナガシマスパーランドにある
スチールドラゴンとホワイトサイクロンにチャレンジしたいと思います。






 



















sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。