旅日誌 静岡・山梨 二日目

静岡・山梨旅行の二日目です。



【2010/10/09 08:00】宿出発
起床後は雨がやんでいました。
朝の天気予報で夕方ぐらいまでは雨と聞いて、やっぱ御殿場行きか、と思いながら、
近くまできたことやし姿だけ拝んで行くか、ってことで富士急ハイランドへ向かいました。





【2010/10/09 08:25】富士急ハイランド第二P前
駐車場までほんのわずかな小雨に降られたぐらいで、
いや、けど今から降るんやろうとあまり期待せず外からFUJIYAMAを眺めていました。
ところが………動いてるじゃあーりませんか!!





【2010/10/09 08:36】富士急ハイランド入場
ここまで来て動いてるとあっちゃあ入らにゃ男じゃない!
例え並んでる間に降ってきて中止になっても、その時はその時!
覚悟を決めて行くで!!
と嫁さんの心の声が聞こえてきたので、突入することになりました。
絶叫マシーンデビューの僕は複雑な心境のまま入場となりました。
こちらがフリーパス。








右半分は顔写真です。入場直後に機械で顔写真を焼き付けました。ハイテクですね。
'10.10.10と並んでちょっとラッキー気分☆



利用したアトラクションは
FUJIYAMA、ええじゃないか、ガンダムクライシス、観覧車、マッドマウスの5つ。
時間の都合でドドンパには乗れませんでした。
アトラクションの感想は長くなるので、別の日記に書きます。





グルメぶろう番外編として、園内で「横手焼きそば」「肉巻きおにぎり」を頂きました。



この日まで存在を知りませんでしたが、
横手焼きそばは秋田、肉巻きおにぎりは宮崎の名物らしいです。
なぜ富士急ハイランド内にあったのかはわかりませんが、どちらも美味でした。
横手焼きそばは半熟目玉焼きと麺のコンビネーションが美味し。
肉巻きおにぎりは濃厚なたれとご飯のコンビネーションが美味し。




 


【2010/10/09 16:00】富士急ハイランド出発
雨で予定変更を見込んでいたこの日のメインイベントを奇跡的にクリアでき、
(主に嫁さんが)大満足で富士急ハイランドを後にしました。
さらに晴れて車中から富士山も拝めるオマケつき。




【2010/10/09 18:30】鮨庵 さいとう
グルメぶろう第三弾、シースーを食す。
沼津港にある「鮨庵 さいとう」さんにお邪魔しました。本店のほうかな?
板さんおまかせ10貫と海鮮丼、一品で生桜えびと鮎の南蛮漬けを頂きました。
空腹過ぎてがっついてしまい、写真撮るの忘れてました。
食後に気づきましたが、このお店の名物が「うに入りいか鉄砲」というお寿司でした。
お立ち寄りの方は是非ご賞味下さい。そして感想を聞かせて下さい。








【2010/10/09 21:00】連邦の白いヤツ
グルメぶろうも全て消化し、残すイベントは実物大のアイツです。
神戸はJR新長田駅にいる鉄人28号ぐらい
いつでも間近で見られるもんやと思って期待していくと………
まぁ見えますが。遠い遠い。がっつり囲われていました。
写真も盗撮みたいになりました。








【2010/10/09 21:30-03:00】静岡~自宅
最後の最後で尻すぼみな結果になりましたが、


帰りは渋滞もなくすんなり帰宅できました。


 



初日の雨っぷりで二日目も続くかと思われましたが、
本当に奇跡的に降られずに終えることができました。
慌ただしい旅になりましたが、大満足の二日間でした。
これからは雨予報にもめげずに旅立てそうです。





















sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。