滝二優勝!おめでとう!

昨日幕を閉じた選手権。
滝二が悲願の初優勝を達成しました。


準決勝、決勝ともにテレビ観戦でしたが、どちらもヒヤヒヤする試合でした。


準決勝ではスコアレスでPK戦へ。
サドンデスまで突入しての薄氷の勝利。
負けてもおかしく内容でした。
決定機を2回ほど外してくれたおかげでの勝利でした。


決勝も一時は4-1と突き放すも、残りわずかの時間帯から2点返され、まさかの展開が頭をよぎりました。
キーパー流血による治療時間もあったため、終了のホイッスルまでが果てしなく長く感じそうでした。
しかし、樋口の単独得点王を決めるゴールで勝負あり。




長年ひそかに応援し続けた地元校の優勝は、思った以上に感慨深いものでした。
試合前の校歌斉唱で既に涙を流す栫監督を見て、「いやいや!まだ早いやろ!」と突っ込みながら自分も若干目頭に熱いものが込み上げてました。


選手の皆さん、スタッフの皆さん、関係各位の皆さん、本当におめでとうございます!
来年度も益々期待しちゃいます!




ちなみに樋口くん。
エスパルス行きらしいですね。
岡崎との滝二ツートップ目指して頑張れ!

sellアマ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。