500試合目

一体何ヶ月ぶり??



そんな声が様々なところから聞こえてきそうな....



とてつもなく間隔の空いたブログ更新となってしまって本当に申し訳ありません....(涙)





南 雄太35歳(もう何ヶ月かで36歳だけど、笑)



プロ18年目、本日の試合でJリーグ通算500試合を達成することが出来ました!!!



といっても正直500試合も出たという実感はあまりないのですが(笑)





両親、家族



今まで在籍した柏、熊本、そして現在所属する横浜FCのチームメイト、スタッフ、サポーター、会社の方々


また1番近くで指導してくださったゴールキーパーコーチの方々



大きな怪我なくここまでこられるようにしてくれた、自分の身体のケアをたくさんしてくれたメディカルスタッフの方々



そんな皆さんのおかげで達成出来た数字だと、社交辞令などでは全くなくただただそういった方々への感謝の気持ちでいっぱいです




自分はキーパーとして決してサイズ的に大きくもないし、並外れたジャンプ力や反射神経も全くありません



正直そういった身体能力に関しては若い頃からコンプレックスしかありません



でもだからこそ数センチのポジショニングにこだわったり、相手との駆け引き、コーチングでの存在感など



“考えるプレー”と



20代後半からは少しでも身体能力的な部分を埋めれるように、様々な部分で自分の身体に妥協しないできたつもりです



なので今日だけは自分自身におめでとうと言ってあげたいと思います(笑)



そして明日からはまた若いゴールキーパー達と切磋琢磨して少しでも上手くなれるように、成長する事を決して諦めないように精進していきたいと思います





2009年に柏から契約満了を伝えられた日



そして熊本で現役を続けられると決まった日から常に



“サッカーをやめなきゃいけないかもしれないという恐怖と、サッカーを続けられるという幸せ”



というものを常に胸に秘めて目の前の1日1日、1試合1試合というものへ後悔のないよう取り組んでいるつもりです



何歳まで現役でいられるかはわからないけど最後の最後までそのスタンスを貫いて、引退する時に悔いのないサッカー人生だったと胸を張って言えるように今後もより一層自分に厳しく努力していきたいと思います



というわけで先の事は考えずまずは明日の練習、そして次の501試合目に向けていい準備をしていきたいと思います(笑)




今日も岡山まで来てくれたサポーターの方々、そして横浜などから声援を送ってくれた方々、皆さん本当に応援ありがとうございました!!



次は絶対に勝ちましょうっ!!!


( ̄^ ̄)ゞ


横浜FC 南 雄太






iPhoneから送信























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。