プレシーズンマッチFC琉球戦

昨日は今季初の公式戦(準公式戦ですが)である、FC琉球とのプレシーズンマッチがありました






結果は相手の3倍の15本のシュートを打ったけど0-0のスコアレスドロー......



守備は先日の千葉とのトレーニングマッチに続いての無失点で、チーム全体での守備の意思統一が出来てきてだいぶ良くなってきましたが



攻撃は後ろからのビルドアップ、中盤でのつくり、最後のラストパスやシュートの精度などまだまだ課題が多く見えたゲームだったと思います



ただ攻撃はやはりお互いの相互理解がかなり大事になってくる部分があるし、今季から新しく入った選手も多いので練習や実戦などもう少し時間が必要かなという感じです



試合をこなすごとに毎回毎回課題が見えているし、それを次の試合にフィードバックするという作業を繰り返してる段階なので間違いなくチームは少しづつだけどいい方向に進んでいると思います



明日また鳥栖とのトレーニングマッチがあるので、昨日のプレシーズンマッチよりも良い試合になるように、そして開幕戦まで3週間をきったので少しづつ結果という部分も出していきたいと思います





そして個人としては昨日も前半の45分プレーしました



ほとんどボールも来なくてプレー機会も少なかったけどそんなな中でも大きなミスなく無失点で終えられた事が大事だし、今季は自分自身例年以上にその無失点という結果にこだわっていきたいと思っています



ただプレシーズンマッチ用のユニフォームだったけど、初めて横浜FCのエンブレムのついたユニフォームを着てピッチに立ったのでテンション上がりましたっ↑↑↑笑


(^o^)



さて、試合の話はこのへんにして......



昨日はキャンプもちょうど半分に差し掛かったという事で、夕飯は選手・スタッフ全員でホテルを出て焼肉を食べに行きましたっ!!

(^.^)♪






初めて食べた沖縄ならではのテチビ(豚足)と、手が脂でギトギトになりながらも格闘するノザ(笑)



そして昨日9日が30歳の誕生日だったなかじとパシャリ♪






HAPPY BIRTHDAY なかじっ↑↑↑



そしてようこそ30代の世界へ♪(笑)


(^3^)/



というわけでガッツリ焼肉食べて、みんなとコミュニケーションとってリフレッシュ出来たので残りのキャンプ、そしてトレーニングマッチ頑張りますっ!!!



それでは今日はこのへんで♪


☆south yuta☆

























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。