ドラフト会議があったけど
-
斎藤館長
2006年09月27日 12:19 visibility45
バレンタイン監督が見事に当たりくじを引いたけど、大嶺選手本人にも伊志嶺監督も、拒絶反応・・・。確かにソフトバンクのスカウトと密着していたのかもしれないけど、現状のドラフトのシステムでは、高校生の逆指名はできないし、それが解禁になってしまうと、チーム間格差が広がってしまうしね。
強奪とか、強襲とか言われているけど・・・マリーンズのスカウト陣からの予告も一つもなかったのかなあ?
っていうか、そんなにソフトバンクが良いのなら、斎藤祐樹君みたいに大学進学を明言してもらった方がよっぽどいいなあって思うんだけど・・・。いずれにしても、ソフトバンクが外れたから電話も出ない、交渉もしない、1年浪人するなんて・・・だったら高卒からプロ野球に進むなんていうことは言わない方が良かったんじゃないか?っていうか、ドラフトに振り分けられるようなプロ申請なんてしなけりゃいいのに・・・って思うんだけど。
マリーンズは、しっかりと選手を育てて1軍に上がれるチャンスが平等にあるチームだっていうことを、どうぞ伝えてあげて欲しいです。スカウトからでも監督からでも。
あ、いや・・・選手(特に投手から)直接伝えてあげて欲しいなあー・・・。プレーオフがないんだから・・・。清水、小林宏、マサとかが直接話しをしたら、必ず分かってくれると思うんだけどなあー。
っていうか、あのファンでぎっしりなマリンスタジアムでの投球は絶対に、気持ちいいと思うんだよね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060927&a=20060927-00000081-sph-spo
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件