続・ぶらり途中下車のネタ
-
ミオヂ
2006年08月05日 01:08 visibility123
おやおや、今日は試合がないですねぇ〜。
そぉんな訳で今日もちょっと写真日記でも〜。
あれ?Gが好きでないミオジが、Gがらみのものばっかり見つけたみたいですねぇ〜。
これでもカープファンなんでしょうかねぇ〜。
ちょっと見てみましょう。
JR日暮里駅にて。
ここから歩いて5分で焼き肉エリカにはつかない。
ご存知、関東のジジイ、ババアのアイドル、蝮さんのポスター。野球関係ない?いやある。
様々な芸能人 がG党を名乗るが、テリー伊藤どうでもいい、徳光は(20字削除)したらいい。
しかし、G党を名乗る蝮さんは心配だ。ちょっと前まで入院してたそうだからなー。
なにせこの人は、私的にはアラシ隊員であり、フルハシ隊員だからなぁ。 長生きしていただきたいものである。
蝮さんが体調崩さん程度にGは勝つように。しかしカープより上にいかんようにな。
大江戸線、新宿西口駅にて。
DVDBOXの発売を駅で告知して、効果があるのかなぁ?
しかし、この「侍ジャイアンツ」を観る機会があったら、第1話を必ず観ましょう。
なぜなら,第1話の作画をやってるのが、今をときめく
「宮崎駿」
なんである。なので第1話の番場蛮はまるで「未来少年コナン」のような表情と動きをしていて楽しい。
ちなみにこの作品、何気にスタッフが豪華。
かっては宮崎駿と名コンビで「ルパン3世 カリオストロの城」の作画監督やってた大塚康生。
演出は「巨人の星」「コンバトラーV」など熱血すぎ,ハッタリ効きまくりの演出をぶちかました、長浜忠夫。惜しくも若くして鬼籍に入られた方でした。
実はアニメ「巨人の星」で飛雄馬と花形の対決に竜と虎がイメージで出てきたりするのは原作には無く、長浜さんのオリジナルだったりする。
で、宮崎駿つながりの画像。
ただ今、東京ではリバイバル公開中のフランスアニメ「王と鳥」。
若き日の宮崎駿や「火垂るの墓」の高畑勳がインスパイアされまくった作品。
この作品を見る前に「ルパン3世 カリオストロの城」を観ると面白い。
宮崎駿がいかにいい意味でパクリの名人か分かります。 間接的に「天空の城ラピュタ」の元ネタでもある。
あ、野球と関係ないや。ま、いいか。
- favorite5 visibility123
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件