料理してみた

  • 刈人
    2008年11月08日 21:35 visibility69

プロフィールの趣味の欄に「料理」とありながら、今まで一切その気配を見せてこなかったこの日記(笑)
しかし!今日作った料理はきっちり写真に収めましたよ!
ということで早速アップいたします。


はい、まずはこれが材料の一部です。
ターメリック、クミン、コリアンダー、レッドペッパー、しょうが、にんにく、赤唐辛子、ベイリーフ(ローリエ)、シナモンといった香辛料類。
これらと野菜を煮込んで出来たものがこちら!


野菜カレーでございます!
ね、予想通りでしょ。

気になるお味のほうは、適度な辛味があって美味!
欲を言えばもう少しコクがあれば良かったかなーと。あと、野菜ももう少し煮込んでみても良かったかも。


食後にはカルダモンティーを作りました。
少し砂糖を入れるとマイルドになって、こちらも美味。
まあ、鼻が詰まってたからカルダモンとか紅茶の風味がよくわからなかったんですけどね。

またもう1度スパイスの調合からカレー作りに挑戦してみたいと思います。
あるいは、カレーライスではなく、ナンと一緒に食すというのも良いかもしれませんねー。


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。