
あーあ、WBC決勝、見たかったなぁ・・・
-
-
つっとむ
2009年03月25日 22:54 visibility60
WBC準決勝の日米対決を、仕事を休んで見た。
午後、職場に顔を出すと、上司が言った。
「休んだこと、ブログに書いておいたから」
家に帰ると、かみさんが言った。
「あんた、仕事を休んで野球を見てたんだって?」
おいおい、WBC見るのがそんなに悪いことなのか?
日本人じゃないか、日本を応援しようぜ!!と、強く言えなくて、決勝の日は仕事に出た。
決勝は10時スタートと聞いていたので、昼休みに決着が着くだろう、という甘い考えもあった。
そして決勝の日。昼休みが終わっても、試合はまだ7回だった。
そして、京大名誉教授の先生が出席する午後のセミナーが始まった・・・
「その、なんとかセミナーを怨むんだね」
家に帰ると、かみさんが言った。
なんでも、かみさんの職場では、皆でWBCを見てたという。
「あー、ハラハラドキドキだったよ」
おいおい、準決勝で仕事休んだ時、嫌みを言ったヤツは誰なんだよ・・・
今日のニュースは、WBC一色だ。
アメリカの新聞は、「ドジャーススタジアムの歴史に残る試合だった」と決勝戦を讃え、キューバのカストロ議長も、「緊迫した最高の試合」とコメントしているそうだ。
そんなニュースを見るたびに、三連覇のシーンは絶対オンタイムで見てやろうと、心に誓うのであった。
- favorite8 visibility60
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件