おめー千葉の宝だわ。

  • coek
    2008年05月03日 23:32 visibility74

千葉鴎1 0 - 1 埼玉猫

人間県宝、唐川侑己。

9回109球3安打無四球1失点 完投勝利

 

こいつやっぱすげー。去年予選で負けた試合を千葉テレビで見て本当すげぇと思い、絶対ロッテが一位でいくべきと思いました。その日の自分のblogを見返したら、ちょっと興奮気味に書いてありますw blog飽きてたので、あんまり書いてないのですが、見返すと面白いですね。

今日は、久しぶりに前日シート貼りして開門時刻にマリンにいました。去年の夏から恋いこがれた唐川くん。ボビーが引き当ててロッテに入った唐川くん。OP戦見に行ったらにチラ見せでガックリだった唐川くん。先週、遠く離れた福岡で鮮烈デビューを飾った唐川くん。 

今日の登板はwktkが止められませんでした。

 

球種はストレートとスライダーとカーブとチェンジアップ?があるのかな。とにかくコントロールが素晴らしい!簡単に2−0に追い込むし、0−2からでも変化球でストライクとれるし。おめー本当に平成生まれかよ。27才くらいでメジャーいっちゃうんじゃねーの。

 

5回6回に一回疲れが見えて、今日も7回くらいまでかなと見えたけど、ロッテ1が登場して初完投。最高でした。久保は山形で大炎上かましたらしいので、ローテ入り決定ですね。スタミナがまだ不安ですが、体力的なというか、プロの試合で1試合投げきるスタミナがないように感じます。それは、プロの試合で投げていくしかないと思うので、もう浦和で育成することには意味ないでしょう。

 

打線は、ロッテ1が登場したけど、半分は西口の立ち上がりの悪さと、西武のヘボ守備のおかげでした。2−6回は駄目なロッテのままだったので、まだまだ安心できませんが、ズレータがやっと幕張ファイヤーできて、その後も振れていました、3安打でやっと調子が上向いてきたかもしれないです。ふくーらさんは最後はセンター返しできてましたけど、まだまだピリっとしませんね。あと、最後大塚にかわって何故か守備固めにベニーが出てきたんですけど、大塚はまたケガでもしたんですかね。
明日はコバヒロですね。まぁ5月になったので大丈夫でしょう。

で、月曜は誰が投げるんでしょうね。久保っすか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。