マリン最終戦終わって1週間たって
-
coek
2009年10月14日 01:08 visibility87
先週のマリン最終戦は観に行きましたが、やはり最後は寂しかったです。
来年は応援団が解散するとかいう噂も聞こえてきますが、そうなると集客に影響もありそうなので、心配です。
マリン最終戦はボビーの最後のマリンで、とにかく勝つんだ。という空気に球場全体がなっていて、なんかそんなのは久しぶりだなと感じました。
今年は、あんまり球場に足を運ぶことがなかったのですが、数回行った中でも、いつも不穏な空気を感じたり、誰が誰と何を戦ってるのか、よくわからない状況とかに、なってたように感じていました。
マリン最終戦は、普通に、目の前の1試合に勝つんだー、になってたような感じがしました。はじめから、そうだったら、実はよかったんじゃないのかなとかも、思いますが、まぁ、いろんな人にいろんな思いや考えがあるようなので、あれですが、とりあえず、ネット全盛の時代では、嘘だか本当だかわからない情報が、普通に入ってきてしまうので、怖いなと、改めて感じました。
とりあえず、ネットなんかでは一部のフロント陣は極悪人のような書かれ方もしてますが、ひょっとしたら、そうでもなく、ただの仕事ができないだけの人かもしれないし、その逆かもしれないのですが、実際にどうだかは知らないのですが、とりあえず昨年末、ひょっとしたら長野強行指名から始まった、ゴタゴタと、ボビーとフロントのパワーバランスの公開綱引きは、ファンに動揺を広げるだけ広げ、無用の騒動も引き起こし、ボロボロのシーズンは5位になったので、やっぱ駄目かもしれません。来年以降なんとかしてもらいたいものです。生え抜き中心で、勝てるチームを作ってもらいたいです。ひとつの時代が終わり、新しい時代がはじまろうとしている今は、不安の方が大きいです。
しかし、西村監督はマリーンズではじめての「マリーンズを引退した監督」なので、地味だ地味だ、やる人いないから内部昇格でお茶を濁した、などと言われるほどの、クソ人事でもないと思っています。というか、けっこう期待しています。
1週間、時間をあけてから書いても、やはりまとまりませんでした。
とにかく、今年は、最初から最後まで、なんだかすっきりしないシーズンでした。
マリーンズの全てを変えたボビーがいなくなり、また全てが変わる来年以降、
何がどうなるかも、よくわかりませんが、また来年の3月に、マリンに行くのを楽しみにしたと思っています。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件