母校の1回戦

  • coek
    2009年07月11日 23:59 visibility78

春先にスポーツ新聞で県の春季大会の組み合わせ表を見たら、私の母校が何故かAシードされていました。なんで??と思い、調べてみると、なんと昨年の秋期大会でベスト4になったとのこと。


 


春季大会では、結果が残せなかったようで、夏の大会はノーシードで今日1回戦を迎えたのですが、土曜だし、相手は2006年に県大会でミラクル旋風を巻き起こしたあの高校だし、ちょっと面白いかもなぁ、と思いたち、県野球場まで観戦に行ってみました。


 


県大会の1回戦とか思って油断していましたが、両投手ともにレベルが高く、延長14回をお互い一人で投げ抜く激戦の末、母校が見事一回戦を突破しました。


 


両投手ともに、スライダーが武器のようで、左打者の膝元にスライダーをコントロールしてきたり、レベルの高さにビビリました。。


 


実際のところ、県内で今日の両校のレベルがどれくらいか分かりませんが、あのレベルのチームがゴロゴロしているのだとすれば、千葉県大会を勝ち抜くというのは、相当大変ですね。


 


母校には、ひとつでも勝ち進んでもらえることを、期待しています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。