マリンで。。。

  • coek
    2009年04月29日 02:31 visibility70

今日はマリンに行ってきました。

一般紙に載ったことで、各紙に「ロッテ千葉からの移転を検討も」といった記事が出ました。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090427-487628.html

 

オーナーは否定しましたが、ファンの間で起こっている、ボビー解任撤回運動を発端とした球団批判行動に、ますます拍車がかかる可能性があります。

 

ネット上では、年始あたりから、ファンの活動が見えてきていましたが  、

私が観に行った開幕3連戦では、表立って見えたのは、ボビー残留署名をするファン。

対して、球場から消えた、バレンタイン神社、演出時のボビーの紹介。くらいでした。

 
タブロイド紙にのったりくらいの間は、それほど気になるものではありませんでしたが、一般紙に署名記事で取り上げられたことで、一気に問題の深刻さが表面化しました。

 

日経ショック以降最初のホームゲームということで、今マリンはどうなってしまっているんだろうと、気になったので、様子を観に行きましたが、試合の間は、先週より若干落ち着いた内容のゲーフラが掲げられるくらいで、逆に一旦沈静化したのかなと、思っていましたが、試合後にライトスタンドに、球団批判、ボビー支持の横断幕が掲げられ、一気に空気が不穏になりました。。。

 

今後、ファンの行動はどういった方向に進んでしまうのか、まさか合併騒動のようなことが、また起きてしまうのではないか、とても不安です。

 

個人的には、

発端になったボビー残留活動には、反対はしませんが、特に賛同はできません。

発表方法、時期の問題は別にして、監督交代の時期がきてはいると思うし、まぁ、結果は出てないですし。。。

 

ただ、ボビー・バレンタインがマリーンズにとって本当に特別で唯一な存在であることは、本当に間違いないことです。それは、100年経っても変わらないことだと思います。なので、BOBBY2010という活動が起きることは当然だとも思っています。

 

いろんな考えの人が、ファンの中にいると思います。

私は現場にいながら、傍観を決め込んでいますが、

私の希望は、マリンでマリーンズが存在しつづけることだけです。

 

とにかく今日は、負けただけでも嫌な気持ちなのに、試合後の不穏な空気に、重い気持ちになって帰りました。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。