公式戦第3戦

  • coek
    2009年05月11日 00:36 visibility75

今日は公式戦3戦目でしたが、チームはまたしても2-15のボロ負けを喫してしまいました。


個人成績は、打つ方は2タコでしたが、1打席目は、うどん君がまさかの盗塁をかまして、ノーアウト2塁の場面になったので、追い込まれていたこともあり、とにかく流し打ちのゴロを打とうと、チームバッティングを試みたところ、超ヘッピリ腰ながら、ボテボテのセカンドゴロを打つ事ができて、いわゆる「最低限の仕事」を達成しました。その後、得点につながったので、満足ですw


守備は、セカンドで割と無難にやれました。まだ、牽制の入り方とかが難しいですが、セカンドなかなか楽しいです。背番号6なので、井口気分でやりました。


今日は投げる予定が無かったのですが、急遽投げることになりました。


既に10点くらい取られた後だったので、気楽なものでしたが、2塁3塁の場面からだったので、ちょっといつもと勝手が違いました。


ライト前ヒットと、犠牲フライで前の投手が残したランナーは残らずホームに返しましたが、その後と、次の回は抑える事ができました。三振も2つ取ったと思います。


なかなか、小宮山的な働きができたと思いますw


ずっと課題のクイックも、徐々にしっくりくる投げ方がつかめてきてる気がしています。気のせいの可能性も高いですが。。w


今日は、回の途中で投手交代という、たぶんチームで初めてのことで、いったん君にとっても結構苦渋の決断だったと思いますが、四球連発は相手も味方もみんな萎えちゃいますから、しかた無いですね。草野球と言えども投手は厳しいポジションです。


交代した投手は、残念でしたが、まぁそれも野球ですし、もちろん次も彼の登板は、必ずあると思うので、また一緒に頑張りたいと思います。

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。