古豪復活

  • coek
    2009年03月27日 02:00 visibility57

私は今でこそ千葉市民ですが、3才から28才まで習志野市民でした。小学生くらいの頃は、習志野高校は千葉を代表する強豪校で、習志野市民の誇りでした。

しばらく、低迷していましたが、選抜で33年ぶりの勝利を飾り、古豪復活です。
彦根東に4−5でサヨナラ勝ちでした。

http://www.mbs.jp/senbatsu/
春の大会は、毎日放送のサイトで試合を見れます。
http://www.mbs.jp/senbatsu/game/30.shtml
で、一回戦を見ましたが、彦根東の金子投手が4回までキレキレでした。

どうやってこの子から5点も取ったんだろう。。。と思っていたら、5回に右手を6回には足を痛めてしまい、6回途中で降板してしまいました。

そこから試合が動きだしましたが、習志野が競り勝ちました。
県大会準決勝から完投大会準決勝まで、5試合連続1点差勝利で、3試合がサヨナラ勝ちだったそうです。粘り強いチームのようですので、選抜優勝を目指してもらいたいです。

今日は、途中でアクシデントがあって残念でしたが、彦根東のエースは、夏も見たいですね。序盤の映像を見た段階では、習志野が5点とったのが信じられないほど、切れ切れでしたから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。