背番号

  • coek
    2008年11月24日 01:09 visibility54

私は今のチームで背番号を6をもらいました。謙虚な方が多いチームなので、一桁が取り合いになることもなかったもので^^;

少年野球の時も6年間6をだったので、なんとなく6は自分の番号です。

 

ロッテでは、初芝引退以来6は空き番号になっています。

一時の活躍から、怪我なく順調にいってれば、青野がつけるかと思っていましたが、今のところ、来季6を渡せる選手は、見当たりません。

 

と、思っていたらどうやら、球団は長野に6を用意しているようです。

 http://www.sanspo.com/baseball/news/081101/gsi0811010416000-n2.htm

 

まぁ、新人の入団交渉に良い番号を用意するのは、球団が見せられる分かりやすい誠意の一つですから、よいと思いますが、長野君が、本当に熱狂的に巨人ファンで、パリーグとか本当に1ミリも興味なかった場合に、

 

「あの初芝さんがつけていた、ロッテの6番を君に用意したよ」

 

といっても、ドラフトの日の調子で

 

「はぁ。。。初。。。。芝?」

 

と、苦笑いされてしまう可能性もありそうで、怖いですw

っていうか、普通の野球ファンだとそういう反応になる可能性が高いので

報道でも、わざわざ「落合の6」なんていう見出しのところまであるのでしょう。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/191894/

 

大好きな巨人は、大田くんに55番まで用意しちゃったし、もういいじゃないか。

長野よ、ロッテに来い!千葉で6番を背負え!

でも、ウチは入団時に良番渡しても、

2年くらい結果でないと余裕で剥奪するから、良番で入団しても油断しないでね。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。