終戦 それと 戦力外通告

  • coek
    2008年10月02日 01:24 visibility62

今日の負けと、日ハムが楽天に勝ったことで、4位が確定。今年も終戦となりました。

 

今日の試合は、Yahoo動画を立ち上げたらもう7−0で負けていました。よく9−5まで戦いました。みんな最後まで、諦めずに戦っていました。PCの画面ごしに気迫を感じました。

 

特に西岡は、見ていて、もうやめてくれ!と叫びたくなるくらい、限界のプレーでした。本当に野球生命をかけたような、鬼気迫るプレーでした。

 

最後は一歩及びませんでしたが、今年は久しぶりにビリになるかなと思った時期もあったけど、こうして10月までCS争いができたのは立派ですね。そのビリになるかと思ってた時期も、ここ数年の課題であった、世代交代の兆しが、投手陣にも野手陣にも見えたことも、今年の大きな収穫です。でも、結局その時期が、響きましたね。

 

まぁ、あと2試合せめて勝って、勝ち越してシーズンを終わりたいです。

 

ところで、今日は戦力外通告が発表されました。

 浅間敬太選手(24)、三島輝史選手(22)、木興拓哉選手(22)、末永仁志選手(21)、田中良平選手(25)、柳田将利選手(21)

と、若手投手が大量に解雇となってしまいました。良平と浅間の解雇は、予想できましたが、他の選手はちょっと予想外でした。特に柳田解雇は衝撃的なニュースでした。投手として育てているのか、打者として育てたいのかファンにもよくわからないまま、ドラ1をたったの3年で解雇してしまうというのは、どういう意図なのでしょうか。残念です。。。みんな、現役続行を検討しているようなので、新天地をつかみ取ってもらいたいです。

新天地といえば、楽天にいった戸部もついに解雇されてしまいました。トライアウトを目指すのでしょうか。

 

今日発表されたのは、投手だけなので、まだ第2弾がありそうですね。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。