2ヶ月振り観戦

  • coek
    2009年07月06日 02:47 visibility104

土曜日に2ヶ月振りにマリンにいきました。


 


5月9日に行った時にくらべて、フロントvsライトスタンドの雰囲気バリバリではありませんでしたが、ボビーの大旗は振られていますし、「くだらないファン↓」のゲーフラを掲げている方もいましたし、BOBBY2010のTシャツやリストバンドを身につけている方も多かったですので、まだまだ一触即発なのかもしれません。あまり、球場に足を運んでいないので、最近の空気はよくわかりませんが。。。とりあえず、だいぶ野球に集中できる空気には戻っているような気もしました、ただお客さんの数は少なかったですけど。試合開始5分前で、ライトスタンド余裕でしたから。


 


試合の方は、唐川が粘り8回まで2失点でしたが、打線が4安打1点で、9回には伊藤が2失点してしまい、8時30分には負けていました。。。これで、唐川は3連敗となってしまい、防御率は3.22ですが、緩ゆるローテで規定投球回数にも足りませんし、オールスター監督推薦もちょっと厳しいですかね。


 


9回の伊藤の投球はタイムリー2本とも2−0に追い込んでの3球目。。リードのせいなのか、伊藤のコントロールミスなのか、わかりませんが、9回裏を1点差で迎えるのと3点差にして迎えるのでは、だいぶ違いますので、あそこは踏ん張ってもらいたかったです。


 


しかし、たとえ踏ん張っていても、打線からは、点が取れる雰囲気がありませんでした。。。唯一のチャンスだった、得点した3回も連打で先制して、送りバントで1死23塁から、3、4番が連続凡退で1点止まり。。9回も10球で3凡でした。。トホホ


 


唐川は、ストレートが130後半がほとんどで、勝負所で数球140台がある程度でした。ペース配分の問題もあるのでしょうか、追い込んでからのスライダーを見られるなり、カットされると、苦しくなってしまうように感じました。まだまだ、成長の余地はたっぷりありそうです。


 


初回にサブローがスタンドに投げ込んだサインボールに手を伸ばしたら、取り損ねて、しこたま突き指をしました。。。あぁ、ほんとうに散々な、久々の観戦になってしまった。。。


 


次は、いついけるだろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。