ひさびさ練習試合

  • coek
    2008年09月29日 00:21 visibility76

今日はアッパーズとしては、実に5ヶ月ぶりの練習試合でした。

 

1番ライトで出場しました。外野守備は、かなり不安です。。しかし1番ライトはイチローっぽくてカッコいいので、今日はストッキングが見えるスタイルにしました。世間的には、イチロー風オールドスタイルですが、ロッチファン的には初芝スタイルですw。今年は、俊介が初芝スタイルで通していますが、好調ですね。今江も初芝スタイルの日の方がよく打った気がしますが、それは気のせいかもしれません。

 

打つ方は、

1打席目は初回初球セーフティーバントで出塁。

2打席目は久々にきれいなセンター前ヒット。

3打席目は内野のエラーで3打席3出塁で、先頭打者の仕事を果たせました^^v

自分が先頭の回が2回あったのですが、2回とも無死満塁になり、得点に繋がったので、打順的にも機能しました。監督GJです。

 

守備は、ライトフライが一回飛んできましたが、なんとか捕ることができました。去年、一回ナイターでライトをやったときは、盛大にライトフライをバンザイかまして、その時は、全く距離感がわからなかったのですが、今日はなんとか捕れました。本当に、なんでもない普通のライトフライだっただけに、余計に緊張しました。

 

今日は1イニング投げさせてもらって、無失点で抑えられましたが、四球をひとつ出してしまいました。0−2で入ってしまってから2−3まで粘っての四球なので、もったいなかったです。

 

アウト3つのうち、2つがセカンドのいったん君のとこにいきましたが、無難にさばいてくれました。今日は、チーム全体が守備ミスがなく、前回の練習の成果が出たのかもしれません。

 

今日はカーブが悪くなかったのですが、やっぱり入りの2球をボールにしてしまうと、ストレート主体でいくしかなくなりますね。ストレートは今日は2シーム握りでも結構投げたのですが、若干回転が変わってくれたようで、少しは目くらましになっていたようです。

 

ストレートも壁相手や、投球練習では、前に比べると内外を狙って投げれるようになってきましたが、マウンドではまだ基本的に真ん中付近を狙ってしまいます。次回、投げる機会があれば、その辺りの細かいコントロールを、もうちょっと攻めていきたいです。

 

試合は7−7の引き分けでしたが、終盤追い上げての同点だったので、盛り上がりましたw

 

今日は、3回も出塁したせいで、走りすぎました。。日をまたがずして、腰がヤバいです。明日、朝動けるか不安で寝れません。。

 

北海道では、ロッチが逆転勝ちでした。明日は、ヒロユキとダルです。開幕投手と同じ顔合わせで、同じ札幌ドームです。ヒロユキは不甲斐なかった今シーズンの悔しさを、ぶつける最高の舞台が回ってきました。帳尻を多いに期待します。

 

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。