そろそろ手遅れになるよ

  • coek
    2008年05月15日 01:23 visibility59

マサが出てきたらちょっとライトスタンドがざわついたり、明らかに球場全体が不安に包まれることが何回もありました。日本一のストッパーに対して、あまりに敬意が足りなかったです。よっぽど嫌気がさしてたのでしょう、FA解禁日にだれよりも早くFA宣言して海を渡ってしまいました。

そんなマサは、今日メジャーで初セーブをあげたようです。
 
正直僕はコバマサ大好きだったし、調子悪い時もコバマサ心中は上等だったので、彼が何の未練も迷いもなく幕張を飛び立ったときは、残念でした。そして、誰もコバマサの代わりはできないことはわかっていました。

藤田の穴はとりあえず、川崎。薮田の穴はとりあえず、荻野とシコースキーで、務まると思っていました、でもどうしてもマサの穴が埋める方法が思いつきませんでした。

正月あたりに報道されてた、清水のストッパーはありだと思いましたが、今年のエースにそれをやらせることは不可能でした。正直ボビーの頭の中でも、今年のストッパーは清水だったんだと思います。でもそれが、できなくなってしまった。

結果的に、清水はまさに18番の投球を見せているので、先発でよかったけど、結局ボビーはストッパーについてはノーアイディアのままシーズンインしてしまいました。

伊藤は、アブレイユ、シコースキーは安定感に欠けすぎる、川崎も調整遅れが響いてるのか未だにピリッとしない、結果一番平均点が高い荻野くんが、消去法でストッパーをやるハメになってしまっています。

荻野はストッパーじゃないです。空振りとれる球ないし、平均点は高いけど「打てない球」が無いので、登場することで敵の心を折ることができない。 荻野くんは、先発とクローザーの間を埋めるセットアッパーという役がまさに適役なのに、向いてないストッパーやらせるから、悪循環でどんどん調子を崩しているように見えます。

とにかく、今日のような負け方が多すぎる、今年は。ある程度、わかっていたけどいい加減次の一手を打てなければ、確実にこのままズルズルいきますよ。

先発は唐川くんで1枚厚くなったのだから、この前好投した、ウスヨとか、ケガがよくなってきたらしい大嶺くんとか、実績はある久保を上げて、思い切ってヒロユキを後ろで使えないものか。。。いや。。いきなりは無理か。じゃあ久保。久保を下で後ろで投げれるように調整して戻す。それか、元19番の意地で同じビッグ3と呼ばれた(東北だけど)田中良平あたりでも、誰でもいーから、なんとかしてくれ><


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。