昨日は練習

  • coek
    2008年09月08日 23:21 visibility74

昨日はアッパーズとしての久々の活動でした。試合ではなく練習でしたが、久々に猿江のグラウンドに集まりました。

 

人数が9人しかいなかったこともあり、ノックで早々にバテました。基礎体力の無さはチーム内でも群を抜いていると思います。。orz

 

その後に、シートバッティングをやりましたが、バッターが3回フェアーで交代と、10スイングで交代、での2週をやり、最後にもう一回ノックをやりました。

 

シートバッティングに関して、例えばこんなやり方はどうかな?と思いました。

 

バッターは1打席で交代していく、投手は1イニング(3アウト)とか2イニングとかで交代していく、できればマウンドから投げる。抑えにいく。

 

バッターは四球だったらカウントリセットで、続けてもう一打席、投手は失点は何点でもOKだけど、イニング内で四球四回やったらイニング内でも交代。投手の交代時の練習は5球とか7球とか。

 

打者としても投手としても、一打席の中での組み立て、集中力を試合を意識した感じでシミュレートできるんじゃないかなと。

 

自分が、集中力が高い人間じゃないもんでw、昨日みたいな10スイングとかだと、漫然と振ってしまった感があったので。。

 

久しぶりのアッパーズとしての野球は、練習とはいえ楽しかったです。

さて、練習の成果は、再来週の試合で爆発するでしょうか?

 

 

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。