乗り越えろ。プロの壁

  • coek
    2008年06月05日 22:59 visibility48


今日は午前中に千葉で打ち合わせだったので、打ち合わせ終わりで、そのまま午後休をいただいてしまいました。で、午後は区役所にいったり色々たまっていたタスクをこなしたあと、ドアラもきてるし、先発唐川だし、マリンへ行きました。

なんか中止の予備日程だからか、外野1000円でした。駐車場もマリンの駐車場に入れたので安上がりでした。

平日、試合開始から見るのは本当に数年ぶり、プレーオフですら試合開始には間に合うようには行けてないですから、
7、8年ぶりくらいかもしれない。久しぶりに、すげーガラガラマリンで懐かしかったです。

唐川くんは3回までは最悪でした。結果的に3回に4点取られましたが、初回から失点しててもおかしくないできでした。
最近甘い球を待たれて打たれていたせいか、厳しくいこうという意識が強つぎたのか、若干置きにいっているように見えました。
にも関わらず、どの球種でもストライクがとれていた初登板とは、別人のようにコントロールはバラついてしまっていました。

ノリさんに打たれたあとは、「あー、、、これで浦和か。。」と思いましたが、4,5回と大きいカーブがストライク入りだして
立ち直り、6回7回は素晴らしい投球でした。打たれた試合で、試合中にしっかり立て直しました。初めての負けはつきましたが
7回4点は先発の仕事をしています。次のローテも先発ですね。

打つ方は、せっかく千葉の宝が踏みとどまってるのに10安打してホームランの1点だけ。
芸術的な見殺しです。

タッチアップで先制点とられたシーンですが、南には一か八かでバックホームしてもらいたかったです。
あの深さで下がって捕ってるから無理だろうけど、外野守備には目が肥えているであろう中日ファンに
実は千葉に隠れてる日本一のバカ肩を披露してもらいたかったですね。

そんな南のプロ入り初ホームランだけが、平日の雨観戦の唯一の救いでした。。。

これで、観戦4連敗です。。。次の観戦予定は阪神戦です。
































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。