今朝のひとこと

おはようございます。

日曜の朝です。

正月3か日もあっという間に終わり、本来なら仕事始め。

だが暦のマジックで、休みは今日まで、最後の休みを有意義に活用しないとね。

この正月、箱根駅伝が相変わらずドラマを生んでいた。



正月はあまり外出することもないので、一昨日の往路同様、昨日も復路をフラリと散歩がてら観戦にでかけた。

まあ、毎年予定が無ければいつも行ってるんですけどね(^-^ゞ

選手の走る海岸線の国道まで、自宅からのんびり歩いても片道30分弱。

あまり運動にはならないけど・・・。

こんな近くであることが、駅伝観戦に恵まれてると言えるだろう。



両日とも、沿道は駅伝ファンでびっしりだった。


あの一瞬の為に。

駆け抜けていく選手たち。
本当に一瞬なんだよな。



でも必死の形相で走る学生たち。

テレビ中継と噛み合わせ、毎年なぜか感動をもたらしてくれる。

そして、復路が終わり、総合優勝が決まる頃になると、ふと我に帰り、あ~休みも終わりが近づいてるんだなあと、突然むなしくなる。

青学大、今回は素晴らしかったな。

新たな山の神も生まれたし。

今回は、年末のサザンライブでも感動をいただいたということで、サザンストリート、サザン神社、茅ヶ崎海岸、サザンC、茅ヶ崎公園野球場など改めてあちこちふらふらとしてみた。





のんびり過ごした年末年始の休みも今日で終わりだなあ。


さあ、今日も明るく楽しく、つまらぬ事を振り返らずに、しっかり前を見つめて元気に愉快に頑張って行きましょう。

本日もよろしくお願いします。



昨日のラーメン


茅ヶ崎 麺や鐙 鐙叉焼らぁめん九条ネギトッピン
2015年ラーメン食い始め!


























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。