最終日の『桑田佳祐「Act Against A IDS 2013」昭和八十八年度第二回ひとり紅白歌合戦』に行ってきた

土曜の初日に続いて、最終日4日水曜の桑田佳祐「Act Against AIDS 2013」昭和八十八年度第二回ひとり紅白歌合戦に行ってきた。

キャンセル分販売でゲットした初日は3階席の後ろの方たったけど、今回は通常抽選でゲットしたチケット。

座席は1階席のかなり前のほう。桑っちょ、佳ちゃんの歌うその顔がしっかりと確認できる絶好な座席でしたヽ(^。^)ノ

初日で流れはほぼ掴んでいたので、気持ち良く、そして深く歌にのめり込む事が出来た。


特に桑田さんの生まれ育った時代、1960~70年代への昭和の歌の数々に、慕情、愛、時に笑いや驚き、そして悲哀を絡ませて、桑田節で、歌に乗せて表現してくれた。

歌の全てには、桑田さん自身が積み上げ、乗り越えてきた物が織り成すその説得力は凄いものがあった。

歌いだす一曲一曲に鳥肌がたち、時には涙が溢れ、時には爆笑をもたらす。

本当に素晴らしいエンターテイメントだ。

3時間45分ほぼ歌いっぱなし。

昭和を生きてきた私にとって、古き良き時代の昭和に、そして、その時代の伝道師と化した桑田さんにありがとう!としかいえない素晴らしいひとときだった。

ドリフターズと化した、サザンオールスターズの登場も嬉しかった。

ウケナイギャグがまた逆にウケたり。

松田さんの「ちょっとだけよ・・・」(笑)

今は、ライブ直後で、胸熱く、胸一杯。

でも、終わったことによりまた1つ心に大きな穴が出来てしまいそうだ。

桑田佳祐、サザンオールスターズ、次のライブも絶対に現地で楽しみたい。

あーっ たのしかった

12/4 セットリスト

1.東京ラプソディ/ 藤山一郎
2.銀座カンカン娘/高峰秀子
3.銀河のロマンス/タイガース
4.虹色の湖/中村晃子
5.スワンの涙/オックス
6.涙の季節/ピンキーとキラーズ
7.小さなスナック/パープル・シャドウズ
8.涙の乾くまで/西田佐知子
9.エメラルドの伝説/ザ・テンプターズ
10.京都の恋/渚ゆう子
11.若者たち/ブロード・サイド・フォー
12.この広い野原いっぱい/森山良子
13.風/はしだのりひことシューベルツ
14.なごり雪/イルカ
15.22歳の別れ/風
16.わかれうた/中島みゆき
17.I LOVE YOU/尾崎 豊
18.恋におちて/小林明子
19.リバーサイド・ホテル/井上陽水
20.桃色吐息/高橋真梨子
21.遠く遠く/槇原敬之
22.春よ、来い/松任谷由美
23.グッドナイト・ベイビー/キング・トーンズ
24.小指の想い出/伊藤ゆかり
25.星のフラメンコ/西郷輝彦
26.太陽がくれた季節/青い三角定規
27.傷だらけのローラ/西城秀樹
28.手紙/由紀さおり
29.港町ブルース/森進一
30.恋の奴隷/奥村チヨ
31.シクラメンのかほり/布施明
32.みずいろの手紙/あべ静江
33.東京砂漠/ヅラ山田洋とクールファイブ
34.おいしい秘密/ヅラ山田洋とクールファイブ/桑田佳祐
35.北の宿から/都はるみ
36.見上げてごらん夜の星を/坂本九
37.喝采/ちあきなおみ
38.ズンドコ節/ザ・ドリフターズ
39.いい湯だな(ビバノン音頭)/ザ・ドリフターズ
40.Jupiter/平原綾香
41.かぶとむし/ aiko
42.ありがとう/いきものがかり
43.イージュー★ライダー/奥田民生
44.やさしくなりたい/斉藤和義
45.六本木心中/アン・ルイス
46.TOKIO/沢田研二
47.なんてたってアイドル/小泉今日子
48.男の子女の子/郷ひろみ
49.どうにも止まらない/山本リンダ
50.Born This Way / Jiji GaGa(Lady GaGaのパクリ)
51.東京五輪音頭/ 三波春夫
52.SOMEDAY/佐野元春
53.ひだまりの詩/Le Couple
54.アンパンマンのテーマ/ドリーミング
55.愛のさざなみ/島倉千代子
56.帰ろかな/北島三郎
57.川の流れのように/美空ひばり
58.笑って許して/和田アキ男

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。