野茂英雄さん「正式」名球界入り

昨年限りで、残念ながら現役を引退した野茂英雄さん。

誰も成し遂げられない、日米で通算201勝を挙げた名投手だ。

意外だったのは、2005年6月に通算200勝を達成した時点で会員とはされていたようだが、あの名球界の「正式」メンバーでは無かったんですね。

ようやく2009年3月10日、日本プロ野球名球会へ正式に入会の運びとなってブレザーをプレゼントされたそうですね(^-^)。

渡米にあたっては、いろいろ経緯は言われているけど、日本人大リーガーのパイオニアのひとりである事には変わり無く、記憶、記録ともに残る名選手の一人となった野茂さん。

日本国内だけの記録では無いがそれ以上の日米での201勝、凄いのひと言でした。

現在オリックスで指導にあたってはいるが、これからの指導者たる野茂さんの更なる活躍に期待したいところです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。