オリックス投手 前川勝彦


新年そうそう、情けないニュースが野球界から飛び込んできた。
オリックス・バファローズの投手、前川勝彦容疑者が、無免許運転の上、女性をはねたまま逃走したなどとして逮捕されたそうだ。
本当に情けない。
彼は、2002年にスピード違反などで既に免許を取り消されていたそうだ。
だから、4年間も無免許のまま運転し続けたことになる。
ということは、阪神に在籍していた当時も無免許だったのか・・・・
鳴尾浜に練習を見に行ったとき、彼は確かかっこいい高級車に乗っていたような気がする。
スピード違反による、免許を取り消しというと、2003年の上坂太一郎内野手の事件を思い出す。
当時、上坂選手は地裁により、懲役六月、執行猶予二年という判決が下された。
取り消し後からは、心を入れ替え、きっぱり車を離れて、自転車で鳴尾浜や甲子園に通う姿が話題になった。
前川容疑者は、見つからなければいいという気持ちがあったのだろうか。
無免許のまま4年もいるなんて・・・・










しかも、上坂選手の現実をその時に見ているはずだ・・・・
事故後、いったん車から降りたが、通りかかった警察官に免許証の提示を求められたところ、そのまま無免許の発覚が怖くなって、車で逃げたということだ。
上坂選手とは違い、無免許で車に乗り続け、人身事故を起こし、しかも逃走したということは、大きな罪である。
少なからず彼の後ろには、活躍を期待している多くのファンや家族がいるんだということを忘れずにいてほしかった。
プロ野球選手になった以上、その立場に慢心せず、一般人から常に注目されているんだということを忘れずにいてほしかった。
解雇どころか、それ以上の厳しい処分が球団や野球界から下されても仕方が無いであろう。
本当に残念な出来事である。
 






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。