ファン泣かせの最近の読売

ここ最近の読売ジャイアンツさん。

なんかファン泣かせだよね・・・・

それは・・・・

背番号の変更が多すぎること。

昔だったら、1は王、2は上田、3長嶋、5黒江、6、土井、7柴田、8高田・・・

活躍して数の大きな背番号から小さい背番号に変わっても、3回も、4回も変わることはそんなに無かった。

でも、最近は、ころころころころ変わってないかな。

ファンも応援したい人の背番号を付けた応援ジャージユニフォームを作っても、しょっちゅう変更じゃ溜まったもんじゃないだろう。

そういえば31番の松本は、来季から32番だそうだ。

「31番でけがをしたので、変える」とのこと。

居酒屋ビッグエッグの販売所で、「松本が64から31に変わったから新しいのが欲しい。」

そう言って新しいジャージやTシャツを親に強請る子供の姿を見た。

来年も、「31から32変わったから32じゃなくちゃヤダ。」

親やファンの出費もたまらないだろうな。

松本は、「(新人王を獲った)64の半分というのもあるし、気分転換。32番といえば松本、となればうれしい」と語ったそうだが・・・・

気分転換で変えられてもね・・・・

読売は松本に限らず、背番号をころころ変えすぎだよ。

背番号=その選手というかつてのイメージが無い球団になったな。

ファンにとっては出費が嵩むし、あんまりありがたくないことだとと思うんですがね・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。