横浜遠征記パート2 (ラボ友様と試合内容編)
-
蒼黒のたかぽん
2010年07月26日 16:27 visibility106
いきなりここを見られた方は、ぜひ遠征記パート1からご覧下さい。
そうめん食った後はアウェーゴール裏の並び列でまったりしていた我々、日陰で風も吹いていたので割りと涼しく開門まで待つ事が出来た。
さぁ後1時間弱で開門やぁとテンション上げる事なく、ボケッとしていると僕の目の前に眼鏡をかけた女神のような女性と(笑)オレンジ色のポロシャツを着た、なんとなく同じ香りのする男性・・・そうラボ友様のひろ☆さんがいるではあ~りませんか!?
実は前の日にDoraさんからメールをいただいてたのですが、自分のページを1度も開く事なく横浜にきてしまってたので、気がついていませんた(爆)(ひろ☆さんは聞いてた)
改めてご挨拶させていただき、お土産までいただきました。(皆で分けました ありがとうございました)そこから開門まで、ひろ☆さん・Doraさん・としゆきさん・小生でサッカー談議・・・というか最近の大阪のだらしなさとエスパルスの強さについて(大阪サポなら枝村嫌いも伝える)話させていただいた。
Doraさんはずっとニコニコとお話され、またこちらの話も聞いていただき本当に『ええ人や』とつくづく思った、僕のような少し(たくさん?)クセのある人間でも嫌な顔される事なく楽しい時間を過ごす事が出来た。 ひろ☆さんはまともに話すのは初めて、お会いした事はあったしウチの家内も会った事はあるにはあったが、なかなかゆっくりとお話した事なかったので、今回タイミングが合ってよかったなあと、ヒデキ感激状態だった。(お土産ありがとうございました)
お二人と別れていよいよ開門、スタ内に入るが思ったより見にくいという印象はなかった。
ただ、スタ飯が「う~ん」 まぁアウェー側なんで仕方の無い部分なのかもしれないが、小さいカレーライス600円 としゆきさん曰く『大外れ』 富士宮焼きそば600円 僕が買って食べた・・・万博の美味G横町ではなく、スタ内の万博機構運営の売店で売っている通称「」の方が(400円)普通に美味い。 飲み物も高いし氷と液体のバランスが頗る悪い、これから横国アウェーに行かれる方はぜひとも気をつけて欲しい。
試合開始までは喫煙所でまったり、スタ内は暑いがコンコースに出ると風が吹いていて汗を掻かずに済む、スタメン発表「そうだ今日からルーのカスはいないんだ」と試合に向けて一抹の不安を感じる。
そして19:04キックオォフッ!(ボカーン!)
試合開始早々、大阪がFマリに対して圧力を掛けていく、今日は序盤から飛ばしていってる風だ、後半の体力が心配だが先制点を取りたいという表れであろうと無理矢理納得する。
しかしこの試合は10分置きに展開がガラッと変わる、どちらかが中盤でミスをしボールを奪われると流れがあっという間に相手にいってしまう。
大阪は左から攻める事が多かったが、クロスボールがすべてワロス しかもFマリのボールの奪い所が大阪のボンクラ左サイドだったので、そこからハーフカウンターを喰らうという痛し痒しの展開、神ヶ谷がいなかったら前半で2~3点取られていたかもの展開(こっちも惜しいシーンは作った) しかしFマリに完全に崩された形はなかったので、なんとなく安心はしていた。 前半終了0-0のスコアレス 戦前の予想通りロースコアで終わる予感・・・
ハーフタイム う○こしたかったが、アウェーの洗礼かトイレの便器の数があまりに少なく(小3~4つ? う○こコーナー2つ?)しかも埋まっていたので、我慢する。
そして後半キックオォフッ!(ボカーン!←万博のみ・キックオォフッの言い方は仙石風)
大阪はマークされ何もできない平井(浮かれ野郎)に変えて二川(モテるのに しゃべらんから)を投入になんか「ええ感じちゃうん」と勝手に思う。
FマリのCK PA内で主審のジャスティスの笛が鳴る「Fマリの反則か・・・」と思っていたら、大阪側の反則でPKを与えられていた。 アウェーゴール裏からは何が起こったかサッパリ解らず、僕も家でテレビを見ている家内にソッこーで電話「偽中澤が凄い方の中澤のユニを引っ張り倒した」との事.。
ところがFマリFW渡辺がコロコロ失敗、大阪は失点せずに済んだ(後から思えばここで決めてくれた方がよかった!?)
しかしその後、Fマリペース 17歳小野選手に大阪DF山口がブチ抜かれ、競り負けおまけに脚がつり高木と交代、宇佐美もいいプレーはあったが佐々木と交代。
対するFマリは山瀬や松田といった豪華な控え選手が次々出てきて、ますますFマリペース 時折大阪がボールを奪いカウンターでゴールに迫るという図式。
そして88分くらい、ゴール前の混戦から大阪の“誰か”が押し込み先制ゴール!と思ったらオフサイド、こんな時だけ旗上げるの早過ぎやろ『おい赤いの!』と叫ぶ
ロスタイム4分 大阪から来た我々は勝利を祈りつつ『最悪勝ち点取れれば・・・』などと甘い期待をしたのが悪かったのか、大阪の左サイドのボンクラがボールを持ち攻撃に移ろうとした所で、W杯にほとんど出られなかった選手にボールを奪われる!
・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・
リアルに椅子にしゃがみこんだ一瞬 で試合終了のホイッスル
1‐0・・・負け ゴール裏は拍手で迎える人、ブーイングする人、僕のようにボーとしてる人 色々だ
ごめんパート3に続く
- favorite13 chat4 visibility106
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件