壊れた携帯(続編)
-
蒼黒のたかぽん
2010年09月03日 11:06 visibility101
昨日の日記で携帯が壊れた事を書いた、みなさんから「ドンマイ」ポチをたくさん頂きました、ありがとうございます。
昨晩auショップに行ってきました、僕の携帯を見てショップ店員さん(ちょっと年上の天然入った女性)が絶句!?『こんな症状は今まで見た事ないですねぇ』と言われ、ちょっと得意気になる(笑)
その時点で機種変をする気満々だったのだが、今の携帯を購入する時に保険に入っていたらしい、そうすると水没等以外の修理がなんと“タダ”でしてもらえるらしい。
その言葉を聞いた家内は突然目を輝かせ『なら修理でお願いします』と言い放った。
店員さんが『ご主人さん、それでよろしいですか?』と聞いてきたので僕は小さく『はい・・・』と答えるしかなかった。
店員さんが『じゃあ代替機出しますので、SDカード抜きますね』と言ってカードを抜いたら、店員さんが『きゃっ!』と声を上げた(40overの女性) 何かと思ったらSDカードが湿っていたのだ、なぜか?僕は非常に汗かきである、通常電話を使用する時は耳に携帯を当てるがその時にモミあげらへんにかいた汗がどうやら携帯の中に染み込んでいたようだ。(昨年の夏もそれで故障あり)
店員さんが『水没扱いなら5000円から10000円はかかりますよ、一応メーカーには黙って出しますけど』と僕らに告げる、僕はここで間髪いれずに家内に『俺汗かきやし、防水携帯の方が故障もないやろーしええと思うねん』家内『そやなぁ故障の度にポイント使うの嫌やしなぁ』 僕『そやろう?一応見積取ってもらって、金かかるようなら機種変した方がええやろ、もし無料なら“しばらく”この携帯使うから』 なんとかこの交渉は成功し、水没扱いなら新機種、無料ならしばらく今のを修理して使う事で折り合いがついた。
狙っているのは超人気機種で生産の終わっているSA002だ、本当は青黒のカラーが良かったが、常に品切れで残っている色が緑のみだったので一応見積が出るまで取り置きしてもらう約束をする。(ピンクだったら間違いなくいらん!)
ただどうせだったらタイミングもあるし、なんとか機種変したいので、ショップから電話があって無料で修理できたとしても、店員を買収し修理費がかかる事にしよーかと現在思案中(笑)
- favorite20 chat1 visibility101
-
navigate_before 前の記事
壊れた携帯(その4)とブログ開設としょっちゅうクレーム(再編集)
2010年9月6日 -
次の記事 navigate_next
タイトルのチャンスが・・・
2010年9月9日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件