福笑い

 


先々週 生まれて初めて駐禁をきられました[d156]


停めた私が悪いんだけど、調剤薬局で薬を受け取る数分の間の出来事でした


 


母の死[d234]


 


東北関東大地震[d276]


 


自宅に帰ってみたら 先月受けた健康診断の結果が送られてきていて がんの要精密検査の用紙が入っていました[d156]


 


去年買ったばかりの愛車「こみっか-」の自損事故・・やっちゃいました[d156]


ガリガリガリと派手にこすり、修理代金35万也[d156](車両保険を使いますが・・)



 


小さなキャパのなおなおは 相当down気味みたいです[d234]


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「福笑い」


 


あなたが笑ってたら 僕も笑いたくなる


あなたが泣いていたら 僕も泣いてしまう


 


難しい顔 難しい話 今 ちょっと置いといて笑えますか?


きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う


子供とか大人とかに関わらず


男だとか女だとかじゃなく


あなたが今 楽しんでいるのか「幸せ」と胸張って言えるのか


それだけでこの世界の全てで 隣でこの歌唄う 僕の全て


 


奪い合う事に慣れ 疑い合う人で溢れ 


そこで誰が泣いていても気に留める人もいない・・・


 


どれを切り取って"人間らしさ"って呼べるかわからないけど


 


誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように


理屈ではないところで僕ら通じ合える力を持ってるハズ


あなたは 今 笑ってますか?


つよがりじゃなく心の底から


憎しみが入る隙もないくらい


笑い声が響く世界ならいいのに


 


その姿形ありのままじゃダメだ!と誰かが言う


それにしたって笑顔は誰もありのままにゃ敵わない


 


きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う


笑う門に訪れる何かを 愚直に信じて生きていいと思う


 


誰かの笑顔につられるように


こっちまで笑顔がうつる魔法のように


理屈ではないところで僕ら通じ合える力を持ってるハズ


 


あなたがいつも笑えていますように


心から幸せでありますように


それだけがこの世界の全てで


どこかで同じように願う 人の全て


 


               高橋 優


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵な歌詞だなぁ。。


 


みんなが笑える未来になりますように。


 


頑張れ、みんな。


頑張れ、わたし。


 


































































sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。