デビュー戦

代表戦、残念でしたねぇ。


なんて書いてますが、毎度の腹痛に襲われて 後半はずっとトイレにたてこもったままで試合を見てないなおなおなのですが・・・


勝てなくても 上手くいかなくても応援します W杯 頑張れ。


 


さて、タイトルの「デビュー戦」は息子のそーちゃん、バスケ編です。


スポーツはサッカーしかできない運動音痴の息子は 何を思ったか中学でバスケ部に入部(サッカー部がなかったから・・というのは以前書きましたね~)


1ヶ月に1~2日しかお休みがないバスケ部で ヒーヒー言いながらもお休みせずに頑張ってる息子が土曜日 1年生だけの練習試合でデビューしたんだそうです。


「3分」だけね→ウルトラマンか?


 


スタメンに入れず、途中交代でもcallされず、最後の3分のみの出場だったそうですが、それでも試合後に先輩から「動きが良かったぞ」と誉められた、ととても嬉しそうでした。


 


ウルトラマンでも、カップラーメンの待ち時間でも、母も嬉しいよ~。


小さな自信と喜びを力に変えて頑張って欲しいものです。


 


さて、息子デビュー戦の日は 私達(パパ、ママ、娘)は 静岡にエスパの試合の応援に出掛けていました。


朝5時には家を出てしまったので 息子は自分で起き、自分でご飯を食べ(コンビニ弁当ですが)自分で支度をして部活に行き、帰宅後は自分でラーメンを作って食べ、お風呂に入り、夜9時に家に着いた私達を待っていました。


しかも、私達が着く頃に ちゃんとお風呂の追い炊きまでして・・・


 


少し前まで「マママママママママママ」と連呼して甘えていたのが嘘のようです。


思春期真っただ中で「ウザい」「うるせー」などなど それこそウザい言葉ばかり発してはいますが


成長ぶりもが嬉しく感じるなおなお母なのでした。


 


Σ(´Д`;) うあ゙。もう寝なくちゃ。


明日 睡眠不足でイライラしちゃうと困るからね→子供かっ。


 


ではでは おやすみなさい☆彡

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。