天然の子は天然

家のトイレには「書きコミ(*^_^*)カレンダー」と書かれていているカレンダーが貼られています。


 


例えば


5月1日 浦和戦、勝つぞー! by 無記名だけど多分パパ


と書けば


大丈夫!だってエスパルス強いもん by MANA(娘)


勝った! byそー(息子)


コミ、ごーーール!おめでとー by ママ


 


など、個室でホッとくつろぐ間(くつろいでるのかなぁ?)思い思いのコメントをテキトーに書いているんだけど


先日 こんなのを見つけました。


 


1回目スタメン 2,3回目 途中交換


 


多分、息子のそーがバスケの練習試合のことを書いたんでしょうけど、「交換」ってなに?「ちり紙交換じゃあるまいし」(今どき ちり紙交換なんてないけどね)とそれを見た瞬間笑っちまいました。


 


今朝も 朝練習に遅刻しそうな息子は 「歯磨き持ってきて~」と言う所「歯、磨いてきて」と言うし


これまた遅刻しそうだと言うので 娘を最寄駅まで送る車の中 靴下をはこうとして「\(◎o◎)/!やっちまった、これパパの靴下だ」と言いながらも 間に合わないのでそのまま履いてったし


 


どいつもこいつも天然野郎なんです、我が家の子


 


でも、よく考えたら


病院で 保険証の代わりに免許証を差し出したり ファミマでnanacoカードを平気で出して、相手に言われるまで全く気がつかない私もかなりの天然。


1番恥ずかしかったのは お店で洋服を試着する時「試食していいですか?」と言っちゃった時・・・あの時の店員さんの(笑)は忘れられないわ。。


 


 


結局 蛙の子は蛙・・天然の子は天然 なのね。


 


誰一人 几帳面A型のパパのDNAを受け継がなかったっていうことね。。。


(*´ο`*)=3 はふぅん


 

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。