始動

  • 森勇介official mark
    2011年01月17日 17:30 visibility19

1ヶ月ぶりに更新します。

東京ヴェルディの森勇介です。

きょうの全体練習開始から、久しぶりにヴェルディの一員として一年をスタートさせました。18歳の時から2年間お世話になり、11年ぶり2度目となるヴェルディの選手としてのスタートです。

あの時はまだ生意気な小僧だった俺(今もかな?)が、30歳になり、今またここに立っているのは不思議な気もするけど、プロサッカー選手としてスタートした場所にまた帰って来られた幸せも感じています。

6年間プレーした川崎フロンターレから来季の契約を更新しないと告げられた12月7日、その足でヴェルディのクラブハウスに行きました。仲のいい選手とどこかで昼飯を食べようと思って行っただけだったのですが、選手やスタッフに見つかり、そこで「もう練習始まってるぞ」「何してんだ、早く来い」とまるで昨日までヴェルディにいたような感じで皆に声をかけてもらいました。その時はまだオファーはもらってなかったのですが、あの温かさに懐かしさを感じ、またヴェルディでやりたいと思ったのが、今回の11年ぶり復帰の経緯です。

ヴェルディに帰って来れて、本当に嬉しいです。それと同時に責任も痛感しています。こんな俺を信じ、大事に思ってくれる人たちに少しでも恩返しするためにも、全力でプレーします。一年間、よろしくお願いします。

東京ヴェルディ
森 勇介

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。