お宝 いろいろ (オバサン三人の場合)

先日のサンガタウンの見学


 


三人は だったにもかかわらず 大いに盛り上がり


 


見学した後 近くのレストラン 「アイリスイン」で軽く食事をしました


 


ここで初めて「自己紹介」をしたようなもの


 


だって サンガタウンでは サインを頂いたり写真を撮らせて頂いたり で ゆっくり話す時間が有りませんでしたから


 



 


5月30日 京都サンガはナビスコ杯で名古屋に勝利


 


4時過ぎ Nさんと私は 西京極の競技場に隣接する喫茶店に入りました


私は 5時に西京極駅で 別の友達と会うことになっていたので Nさんがその時間まで付き合ってくれたのです


 


窓の外では 名古屋のサポーターがただならぬ雰囲気になっていまして


 


隣りのテーブルの(オジサン二人とオバサン)グループと


気が付いたら


 


「京都やったら しょっちゅうこんな事してな あかんなぁ 弱いから」


 


などなど 盛り上がっちゃって


 


時間になったので挨拶して出ましたんですが


 


「今度は湘南ですね」 とOさんが言い


 


「私 田原君が来るので 湘南側で見ると思います」 と私が一言


 


すると


「いや~ 私 田原君が好きですねん!」 とOさん


 


そのまま別れて 西京極駅で友人と合流して


(電車が出たところだったので 少し時間が有りました)


 


次の電車に乗ろうとしていたら


「いや~ 先ほどはどうも、、、、」


と Oさんが素敵な笑顔で話しかけてこられて


 


「お宅の電話番号 教えてください 


 


てな話になって たった二駅の間に いっぱい喋って 電話番号を書いて渡して


 


何度か電話では話したものの 


 


会ったのは その時以来でした


 


ですから に近い状態ですね


 


OさんとNさんは 喫茶店で一度面識が有るものの 互いに全く記憶がなく


 


「初めまして」


そんな感じ


 


言ってみれば 私が「接着剤」のようなもの 何ちゃって


 


 


 


 


前置きが長くなりました


 


喋っていく内 お互いの「サンガグッズ」などにも目が行きまして


 



これ Oさんのお宝です


 


小さな長細い 木の札のような物


携帯ストラップです


 


選手のサインが入っています


 


彼女のお友達に こんな木の札を作ってくれる人が居るんですって


 


この日も Oさんは 宮吉君に このお札を手渡し


「お誕生日には未だ少し早いけど、、、」


 


「宮吉」と彫り込んであるカワイイ木の札を見て 宮吉君 ニッコリと笑っていました


 


バッグに付いているのは 増島君関連の物です



サイケデリックな写真の大きな缶バッジは?


ヘビメタの誰か?!


と思いましたが 聞いてみますと


 


増島君が お誕生日にケーキを投げつけられる祝福をされた時の写真を


 


右京区の写真屋さんに頼んで 500円くらいで缶バッジにして貰ったとか


 


Nさん


「右京区の?どこ? じゃあ私も行って見よう!見つかったら ○さん(私のこと)の分も頼みに行ってあげるよ!」


感謝!


 


Oさんのお宝写真も何枚か見せて貰いました


 


弾幕の写真も


 


Oさんの知人に この弾幕を安い費用で作ってくれる人が居るんだそうです


 


私は


(寿司屋のおばさんの弾幕のエピソードは感激物だったなぁ、、、、でも 安くで作ってもらえるんだ、、、ふ~~~~ん)


 


すると Nさんがものすごく元気な声で



 


彼女の息子さんが幼い頃から仲良くしてきた友人が 


  この春 立命館大学から大分トリニータに入団


今 スタメンで頑張っています


 


内田君



所属するチームは違っても 生粋の京都人です


Nさんは 家族ぐるみでお付き合いしてきた仲なので 応援にも力が入ります


 


話はトントン拍子に進みまして デザインや大きさも 即決まりました


 


Nさんは 東京にいる息子さんに送ってあげるんでしょう


ええお母ちゃんだわ!


 


そのNさんのお宝は その日は見られませんでしたが サッカーファン歴が長いから 沢山有るようですよ


 


今はガンバの 日本代表の がサンガに居た頃のサイン入りユニホーム


いつか見せてもらえるそうです


 


 


私は?


 


う~~~~~ん ファン歴長くないし アカンたれだから選手に体当たりできないからねぇ、、、


 


でも こんなのが有ります



2004年 (柱谷さんが監督でしたが) 


このシャツにのサインを貰っています


 


表側には 監督さんのサイン 辻本君 斉藤君 黒部さん


 



背中には 田原君のサインを貰っています


(彼は 11番の頃 背番号をサインに書かなかったんですよ 確か)


 


先日 私 このシャツを着ていましたが


(そうだ!ここに 宮吉君のサインを貰っちゃえ! 時代を超えて のサインだ!)


 


右下の31番です


 


それから 


で 


Oさんも彼の大ファンだという事で 


この日は 他のサポーターの方と共にかなり盛り上がったものですから


森岡さんにもサインをお願いしました


 


そして 大きく書いて頂きました 


 


このシャツ  です


 


今後も 私の気持ちが(この人のサインが欲しい!)と信号を送って来た時 


頑張って「お願いします!」と突進しようと思います(笑)


 


それから これも大切なお宝です



平塚の街を自転車で行く 田原豊


 


Oさんが


「ユタカさんの 自転車の写真 是非頂きたいです!お願いします!」 って


目を輝かせて言われました


 


写真を送ってくれた平塚の友人に この事を知らせなくては、、、感謝!感謝!


 


彼 今週のはじめに膝の大きな手術を受け 順調に回復しているようですが 私のメールが良いお見舞いになりますように


 


もう一度 大きな手術が予定されているから 一年がかりの治療を覚悟しているとか


 


無力な私に出来る事は知れてますが 彼に喜んでもらえるよう いろんなニュース(良いニュース)送りましょう~~~~~~


 


それから これもお宝


ワールドカップの日本代表を応援する時 必ず着ていた このシャツです



いい思い出になりました



 


そして これも 


             



 


 


 


 


 






























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。