臨時ニュース

「金網の鬼」というよりは「マイクパフォーマンスの鬼」であった

ラッシャー板前木村氏がこの世を去った。 68歳。

70年代の金網デスマッチの達人として「金網の鬼」と呼ばれた

時代より90年代後半以降の「マイクパフォーマンス」の方が有名

かと思う。 特に全日本プロレス時代の「おいっ馬場、俺はお前

のことが好きなんだ!!」は今でもはっきり記憶に残っています。

客を楽しませる数少ないプロレスラーの一人でしたし(今では考

えられないが)民放のゴールデンを飾った人でもあったことを忘

れてはいけません。 子供の頃プロレスを見たり”プロレスごっこ”

して育った世代としてご冥福をお祈り致します。 合掌。(-人-)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。