関 東 不 敗 伝 説 達 成 。

  • けい
    2009年09月27日 23:43 visibility102


【4回までのあらすじ】

 山 省 大 炎 上 。


自責7は過去にもあるけど、こんな酷いの初めてだっ!


山省KO時、1対7。
しかもその1点はタイムリーじゃなくって犠牲フライのスミ1なので、
そのままフルボッコですね、わかります状態でした……。


で、2番手でコールされたのが、清水。
…凄く、ビックリしました…。





















実は清水、昨日の練習中はフツーだったけど、
今日の練習中は写真のように、左腕にサポーターをしてる状態。


練習から引き上げるのも、先発の山省よりも早かったので、
壊す気かよ(#゜Д゜)ゴルァ!!
とマジで思いました。

3つ目のアウトを取って、5回からは川越さんが登板したけど、
4回裏、ベンチ前でキャッチボールしてたんで、
もしかして続投の可能性あったのかΣ(・∀・;)

その後、投手陣が珍しく素晴らしいピッチングをし、
試合終了まで遂に失点を許しませんでした。



















特にボギーは ネ申 。


6者連続三振とか
(次の香月と併せて7者連続三振)
できれば勝利投手になって欲しかったです。

ボギーがオリの前に居たチームを考えると、
ある程度歓声がでかくても平気なのか?(笑)



…が、6回終了時まだ1対7。


先発の炎上もありまして、初めて
SKYが流れている間を喫煙所で過ごす('A`)


席に戻ってきたら、なんかチャンスだし、
とりあえずスミ1敗戦防止しよかーなんて思ってたら、
そっからタイムリーオンパレードで同点に追いつきました。

対左、今季 2 安 打 の小瀬が、タイムリー内野安打を決めた時、
漸く試合が面白くなってまいりました。





























中でも、ゴンゾーの大活躍は、嬉しい大誤算。

プロ初打点、プロ初猛打賞(途中出場なのにw)
12回の打席では、
「ホームラン、ホームラン、よーこやまー」ですよ。


関西から応援団が着てたし、ゴンゾー応援歌は
スカイ最終戦に引き続き的山のだったけど、
その歌詞の通り、今日は恐怖の男になれたと思います。


あと、4イニング投げたちーちゃんも凄かった。
Dだったら、3イニング目突入で敗戦フラグです。


試合は、勝たなければ今季最下位確定だったから、
引き分けにより、確定しちゃったワケですが、
もう決まってたと思ってたので(爆)
先発の炎上以外はダメージも少ないし、
寧ろ12回の表と裏の両軍の攻撃は、凄い熱かったと思う。


…そんな感じで、オリ戦今季観戦最終戦を締めましたとさ。
































<今日の山省>
3 2/3回 被安打10 柵越2 3奪三振
四球0 失点7 自責点7 92球
防御率4.09(↑↑↑)

フォームが、なんだか少しいつもと違う気がする……。


関東ラストでそりゃないよ・゜・(つД`)・゜・
球場の空気に呑まれたなのか、
やっぱ涙の降板でプツンと来たのか、
BsTime表紙の呪いか、
10勝の壁か、
覚悟はしとりましたが、色々要素ありすぎ。


昨日書いたらフラグになりそうだから、書かなかったけど、

今季、
「関東で」山省に負けが付いた試合を観た事ありません。
(唯一観た敗戦投手試合はスカイ)

でもって、今季
3連戦3タテ喰らうのを観た事ありません。


チームの順位を考えれば、
もしかしたら、あたしの怪しい念が届いたのかも、と思いたい…。






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。