おくぼーーーーーーーーーーん《 ´_‥`》

  • けい
    2008年08月17日 01:00 visibility78


お盆だからか、休日だからか、清原効果なのか、オリのファンクラブのビジター応援デーだからか……
色んな要素が合わさって、(いつもに比べ)遥かに混んでました。


清原が1軍に復活してから初の関東での試合。そして対戦相手でもある西武は清原の古巣。
試合前に、清原はライトスタンドの方へと歩き、大勢の西武ファンに深々とお辞儀をした。続いて一塁側にも。
凄い歓声で、改めて清原の凄さを知った。










日記にも書いたけど、小松にサイン貰いました(*´∀`*)
来る時に100均で色紙買っといて良かった。
かぶき55氏に「写真撮って!山省撮って!!」と命令しといて自分はちゃっかりこまっちゃんサイン会の人だかりに埋まってみるという。
…外野の金網の下から色紙が通せるだなんて初めて知りました。流石小松御大。


試合は…オルティズと鈴木のバッテリーにまずビックリした!!
スタメンシドニーって、もしかして交流戦以来じゃね?
だけど意外にも相性が良かった様子。立ち上がり、しかもツーアウトからの失点はOTZ的に想定内ですハイ。








内野ゴロの間に1点返し、4回に最近イマイチだった北川のツーランで逆転成功!
北川はその前に守備でもファインプレーを見せ、打撃はここんとこどん底だったけど、今日、調子を取り戻した気がするみたいなことをブログにも書いてた。だからこれから期待!


オルティズの投球は…立ち上がりはホントもう解ってます。5回投げ切れなかったのは、ランナー出したのも悪いんだろうけど、どっちかっつーとランナー出しても粘りの投球をするのがBsクオリティなんで、明らかに守備です…。あんま言いたかないけどさ…。










濱ちゃんのホームランは、本当に絶好調の表れだと思った。その分守備が、守備が…ってのもありますが、「帳尻」と思いきや実は2失点のミスをしてソロムランと帳尻になってなかったとこもあるけど。
第一打席…ボカチカのアシスト付きスリーベース。
第二打席…シングルヒット
第三打席…ソロHR
…第四打席はツーベースを期待するよね、常識的に考えて。(結果はサードゴロ。)


だけど、打撃好調とはいえ、2度の守備のミス、4回のやつはツーアウト満塁で1点も取られたくないって場面での2点献上。
レフトスタンドはいつもよりも人が多かったから、ヤジも凄かったです…。
確かにファインプレーはカッコイイけど、もうちょっと確実性も欲しかった。その時のあたしの心境がこれ。↓







中継ぎ陣はワンポイントの吉野を除き、ピンチ招きまくりでした。だけど0で抑え、相手のミスで再逆転、追加点という辺り、流れが来てる証拠だと…

…そう、信じてました…。




オクボーンお帰り。

一部波紋を呼んだ9回の大久保ですが、外野からでよく見えなかったんだけど、ブルペンでは大久保と清水しか投げてなかったように思える。
札幌で3戦4イニング投げて1勝2Sの加藤大輔はやっぱ休ませる方向だったみたい。そして、代わりになるのが大久保、と…。
…いきなりかよ。

でも、久しぶりの一軍登板で歓声に包まれマウンドへ。

ブルペンで投げるまで、今日一軍登録されたこと知らなかった自分アホス。

久しぶりの1軍マウンドということで、(その時)3点リードではあっても、「万が一」を想定してブルペンでは清水と香月が投げてました。
そして、その「万が一」が起こってしまったわけですが。

被弾ないなぁーって安心してたらブラゼルの同点3ラン。

でも、オクボーンの歴史を思い出してよくよく考えれば、
3点リードの9回に3ランなら成長した証拠なんだ
と思うことにして。
(※昔北川に代打逆転満塁サヨナラ以下略を打たれたのは大久保。)


そして…清水神話がついに崩れてしまった。
最近ちょっと打たれてる気もしたけど、それまでが神だったから信じてたのに…。
しかも10回はランナー出さず1アウト取って、代打平尾に初球。

今回外野が初めてなんだけど、西武勝利の時の花火(?)が予想以上に全体的に真っ白になるのにビックリしました。

|家| λ............トボトボ
↑こんな感じで家に帰りました(笑)

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。