あの頃はまだ良かった(何)

  • けい
    2008年05月24日 22:10 visibility72

かーなーり前の試合をテレビで見て、現状と比較して色々ツッコミを入れてみよう企画その1(ヒマだなあたし…)


リアルタイムでやってた試合を見る度胸と気力と元気がなかったんです。
一種の現実逃避。



解説席の後ろに貼ってある「今年はやるで!!」ポスターの左側のヒトが、
せっかくサーパスの試合でホームランとか打ったんに違う方向でやっちまった件について。



右手がジャンパーの袖口にスッポリ収まってる金子がカワイイ。
この日は寒かったらしい。

あぁ、この頃はビッグボーイズが普通に居て、開幕3連戦はちょっと打てなかった、みたいな程度の問題だったんだね…。

1回に金子がジャーマンに打たれて先取点を許しちゃうんだけど。


何かすっごい投手戦。流石金子・岩隈の開幕投手対決(当時)

投手戦って、貧打戦の遠回しな言い方もできるんだけど、これは本当に投手戦だと思う。
1回以外2塁までランナーを進めない岩隈に対して、金子は1回以外にも得点圏にランナーを進めちゃうんだけど、それでも見てて安心する投球。
時には打たせて内野ゴロ、時には直球を連発して変化球で三振を奪う。
常にこのピッチングができたら二軍に落ちることもなかったのに。


そんで投手戦は7回ツーアウトでリックにソロホームランを打たれてしまう。
金子は100球超えてたし、矢張り岩隈とは経験の差が出てしまった感じ。
ここまで本当に投手戦だったから、この1点がめっさ重く感じる。


8回に金子が打たれ始めて、高木に交替したタイミングがツーアウト満塁。
何つか…このチームはこーゆータイミングの交替が多い気がする。
しかもそこで中継ぎが打たれてるから中継ぎ陣の防御率が半端なかったり。
まぁ、今は抑えたけどさー。



金子は早く本来の調子を取り戻して、復活して欲しい…。
まっすぐがすごく好き!!
高木もなー。サーパスで敗戦投手になってる場合じゃない!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。