微笑みのリードオフマン
-
けい
2008年05月25日 23:03 visibility107
オリックス 0 1 0 0 0 0 6 3 0 10
横 浜 0 1 1 0 0 0 1 0 0 3
(勝)清水 1勝
(敗)吉見 2敗
【本塁打】
(オ)
(横)村田13号ソロ(2回、中山)、内川4号ソロ(3回、中山)
取り敢えず、出掛ける時は小雨だったけど、関内着いたら止んでました。良かったー!
午前中に書いた日記で写真を撮ったタオルはそのまま部屋に置き忘れるorz
久しぶりに早く球場に着いて、練習もちと見ました。
レフトスタンド前で、去年までいた大西が練習してる!
何人もの人が「大西ー!」って呼んでました。ちゃんと大西も返してくれて、微笑ましい光景。
大西、レフトスタンドに向かって
「元気ですかー?」
って言ってくれたよ。
人気者だなぁ、カワイイなぁ。「帰って来て」と叫ぶ人もいた。
その大西、1番レフトでスタメン。勿論拍手で返す。
…でも古木はベンチのみでした。いちお、ベンチ入り選手発表の時にライトスタンドの横浜ファンから拍手はあった。DHが使えないから尚更ライト古木ができないって事情だろうなぁ。
んで、守備につくときに選手名を呼ぶ前にキャッチコピーみたいなのをつけて言うんですよ。
大西は、とういうと…観戦記のタイトルなんだけど、
『微笑みのリードオフマン』
何じゃそのヨン様ちっくなキャッチコピーは。
試合は中山、ウッドの先発で始まり、中山は村田にバックスクリーンにホームランを打たれちゃうけど、坂口のタイムリーで追い付き、だけど内川のソロで勝ち越されて…最近連敗中ってのもあって、ちとあたし負けモード入ってた。
序盤は牽制死とかあって、走る野球を目指した大石采配が裏目に出たのか、それともウッドの牽制が上手いのか、走塁が見てて危なっかしかった。見てて微妙な判定は全て横浜側に都合のいーよーに進められ(角度の関係だろうけど)向こうはファインプレーもあり、暗黒対決の流れは横浜寄りか、とも思われた。
7回に吉見から代打、一輝のもうちょいでバックスクリーン入ってたタイムリーで再度追い付いて、加藤武治からカブレラ逆転タイムリー!ローズ四球の後北川、後藤も続いてこの回一挙6点!最近見に行く試合はビッグイニング多いなぁ。
その後1点返されたけど、8回にも3点追加で、加藤大輔がしっかり抑えてくれました!
交流戦3連敗と4連敗の暗黒対決は3連敗に軍配があがり、大石監督代行初勝利!
(…ってか今調べて気付いたんだけど、ベイ6連敗…!?)
後半、両チーム継投策になった時、レフトスタンドから
「高宮出せー!!」
が何人かから(笑)
去年のこのカードでは、ハマスタWaveで水差し野郎・高宮が有名になったからね。
しかし残念ながら高宮は今横須賀です。
カープ戦を殆ど見てないあたしにとって、大石采配はちと斬新でした。
投手リレーそのものが緩急をつけたものになっててバッターのタイミングを狂わせたり、鈴木郁洋、森山、辻といった今まで一軍に居ても出番がなかなかない選手の起用とか。上がってきたばかりの森山は代走だったら見たことあるけど、セカンドの守備は初めてかも。そして猛打賞の日高を下げてのすーさん。一輝も先日に引き続き見事期待に応えてくれて、漸く大石新体制がスタートした感じ。
ヒーローインタビューは北川。選手会長として、今回のコリンズ辞任劇で思うことはあると思う。その結果金曜は3三振とか気合は入ってんのに力まで余分に入っちゃったって感じだったんだろうなぁ…。
でも、打ってくれて良かった!!
二次会では、大ちゃん(大輔ではなく大二郎)コールと、初勝利おめでとうコール、そして懐かしの鉄腕アトムの大石大二郎応援歌が流れますた。
明日もハマスタ行きますょ。
- favorite7 visibility107
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件